dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タブレットを買おうと思ってるんですけど、中古かAmazonか電気屋さんかどれがいいですかね?

A 回答 (7件)

自分はアマゾンのレビュー評価順で並び替えて評判のいいのを選びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/12/20 15:27

Amazonですね。



店舗販売の電気屋さんだと、
選択肢が絞られるので、
選びやすくなります。

ところが、それは販売者側の思惑通りであって、
消費者としては本当に適した商品を買うことは難しいです。

もちろん、Amazonで買うなら
自分の欲しいスペックを見積もれる
技量が必要となります。

メーカーはここから選ぶといいと思います。
https://goocho.jp/14768
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 00:52

新品を買ってくるべし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/12/19 22:44

タブレットだったら、そこそこ高価ですし故障の可能性もあるので、名の知れたメーカーのものを電器屋で買いたいですね。


長期保証がつけられれば、なおよいです。
中古は×。Amazonは販売者により差があるので△。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/12/19 22:45

中古は買わない。


Amazon.co.jpなら、マーケットプレイスは、わけの分からない中国業者から買わない。
そもそも、ある程度の知名度のあるメーカーの製品しか買わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2019/12/19 22:45

中古はお勧めできません。

(何らかのトラブルがあって売り払ったから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2019/12/19 22:45

中古はいつ壊れるかわからないからパス、安いのは遅いし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり電気屋さんのほうがいいですか?

お礼日時:2019/12/15 04:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!