電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年もうあと半月で終わりますが
みなさんは手に入れる事はできましたか?
自分はシェリングフォードが欲しかったのですが、昨日のガチャで神引きして入手できました^_^
多色使いにとっての救世主ですね

A 回答 (5件)

刃牙と勇次郎ですね。


能力とかじゃなく好きなキャラです。

毎度コラボの度に能力そっちのけで好きなキャラ目当てでガチャしてますのでw

既存キャラはあんまり欲しいのいないんですよ。
もちろん持ってないのばっかりですw
こないだのアンケフェスで初めて龍刀士入手したぐらいなんですから。

来年はどんなコラボが来ることやら♪
    • good
    • 0

欲しかったキャラクターで手に入ったのは…



サンリオキャラクターコラボ全てのキャラクター
パズドラを始めてから長い間引きたかったガチャで、遂に今年の春に復活したわけですが、昨年のクリスマスガチャでハズレを引きまくり、そのことが頭をよぎる中無事に無課金分の魔法石だけで全キャラコンプリート出来ました!当時、コラボイベントの前に魔法石大量配布があって助かりました。
今ではゼラキティ(手持ちのリーダーではトップクラス)・エンジェルシナモン(回復縛りさえ乗り切れば闘技場3くらいならクリア可能!尚テイク3)、たまドラプリン(クロユリループが強い。これのためだけにコラボイベント終了後クロユリ2体購入)はリーダー、ラーポチャッコはサブで活躍中。他のキャラクターも使ってあげたいです。

ゼラ(本家)
当時は実はあまり狙っておらず、イベント黒メダルで交換できたイベントの時も交換はしませんでした。(当時は主にヴラスカパを使っており、スキルで闇を生成しなかったのがかみ合わないと判断したため)
ですが、今ではゼラキティパ、コマさんパにおいて、なくてはならない存在になっています。実際にあの時以降は当たっていないので、引けて良かったと思っています。

フェノン
イナとフェノンパを作ろうと龍音士イベントの際は狙っていたのですが、なんとロッタロッタ4連続…モンスター交換所検討か…?と思ったその時に出ガチャの中からフェノンが出てきて…。当時は嬉しすぎて、フェノンを手に入れたことを実感できなかったことを覚えています。
今はまだサブが揃っておらず、本格運用は難しそうですが、それでも十分強いです。何より嘗てパンドラパを使っていた自分として、列消しパーティがこうしてまた強くなったのは嬉しいです。

伊達政宗
ターン数が短いコンボ加算スキルがアシストで使えてほしかったのと、何より伊達政宗という戦国大名が大好きで、昨年の実装からずっと狙っていましたが、遂に今年のアンケートゴッドフェスで手に入りました!アンケートゴッドフェス前のアンケートでは投票もしていて、投票したキャラクターが手に入ったのはひょっとしたら始めて…?

狙っていたけど当たらなかったのは…

麻倉葉
当時は狙っていなかったのですが、後々ゼラキティパのアシストとして優秀な装備なことに、コラボ終了後に気が付きました。どうしても無効貫通と追い打ちの両立は難しいので…。(たまに装備をつけていたと勘違いして装備を付けないままダンジョンに入りゲームオーバーになることも)

リムルル
同じく超追い打ちの武器で使いたかったのですが、なんとサムライスピリッツコラボで唯一引けませんでした。他のキャラは星6を含めてすべて当たったのに…。

クリスマスロミア
昨年のクリスマスガチャの悲劇から1年…今年も引けずじまいです。ですが、今年は交換が利用できそうなので、最悪そっちを利用するかも…。よく考えたいと思います。

今年狙っていて引けなかったキャラクターはほとんどゼラキティパ絡みな気がします。もちろん、来年もイナとフェノンパなどのパーティがしっかり組めるようになるまでは、時代遅れになろうと使っていこうと思います!
    • good
    • 0

えーと、ちょっと待ってくださいね。

何かを狙って引いて、うれしかった記憶はあるんですが......マドゥは去年か。まさか、使ってなくて思い出せない!? Σ( ̄ ∇  ̄;)

いや、待て! ティファだ!!

欲しくて狙って引いたキャラが活躍する事なんてあまり無かったんで、今まさに大活躍してるキャラは逆に盲点でした。 (^^;

ヤツはもうしばらくイケる! そして来年3月はFF7リメイク第1章の発売が。 コラボでさらに強化も?
    • good
    • 0

色々と取りこぼしが多いから迷うけど1番は麻倉葉かな、アシストとしては未だトップクラスで惜しかった。


次点としては季節ガチャなら花嫁パネラや龍喚士のヴァレリアなどが上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
最近の新キャラの種類が多くて
欲しいキャラも悩みますよね
来年こそお目当てのキャラが
引けますように祈ってます

お礼日時:2019/12/15 15:55

イナが欲しいのですが、今年はそのテンプレのサブだけ揃いました(T_T)



去年も闇メタのテンプレのサブだけ揃っていたので、同じ展開です、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分はリーダーはある程度欲しいキャラは入手できたのですが
テンプレが組めなかったので
来年はテンプレ組めるように頑張ります

お礼日時:2019/12/15 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!