プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツタヤで原付の免許の一発合格問題集を買ったのですがこれを丸暗記すれば合格出来ますか?

A 回答 (7件)

可能ですよ^^


原付ならとにかく問題といて覚えてしまう事です。
迷ったら、どうしたら交通安全に繋がるか?
どうしたら歩行者に迷惑にならないか?
と考えると数字以外の問題は解けます。
頑張ってください!
    • good
    • 1

問題と答えの丸暗記では、どんな問題集を覚えても合格しません。

必ず引っ掛け問題で間違えます。

過去問を繰り返し勉強する事は間違いないですが、問題をよく読んで間違えた所は、何故間違えたのかを理解しないと、いくら暗記しても合格はしませんし、マグレで合格しても、事故や違反を繰り返す率が高くなり非常に危険ですね。
    • good
    • 0

合格したら報告ぐらいしてね

    • good
    • 1

そんなものを読まなくても合格できますよ、一般常識の問題しか出ないので。

    • good
    • 1

出来ないです

    • good
    • 0

はい


原付免許の受験の日
家から試験場まで行く電車の中で読むだけで、合格しましたよ (^_^)v
    • good
    • 1

できます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!