アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簿記三級をしてます。テキストはみんなが欲しかった簿記の教科書で勉強してます。
問題集もあったほうがいいみたいなんですが、同じシリーズのみんなが欲しかった簿記の問題集と合格するための本試験問題集どっちのほうがいいでしょうか?
合格するための本試験問題集のほうが難易度が高いみたいですが、いきなり合格するための本試験問題集をやるんだと解けないで厳しいでしょうか?

A 回答 (3件)

予算と時間の兼ね合いになりますが、可能であれば両方購入してください。

1 単元の理解度確認や復習用として使う問題集は、同じシリーズの問題集です。別会社の問題集や本試験形式の問題集をこの段階で使用するのはあまり進められない。

2 一通り勉強が済んだ後に行う実力確認などでは本試験と同じ形式の問題集です。また、これを使う事で、実際の本試験と同じ時間内で何問目のどこまで解くことができるのかが掴めることから、単元を全部理解していたとしても解くための時間不足で不合格になるかどうかの判断も付きますし、何問目を先に解いていけば合格点が稼げるのかもわかります。
    • 0

両方買って勉強した方が自分の合格率も上がるでしょ?

そこをケチって勉強に手を抜けば合格は難しくなりますよ?
    • 0

両方もっとけば良いだけの話かと思いますが。

。。
    • 0