プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事であれば便利かなと思って質問です。

ITパスポートと簿記3級を取るとしたら、どちらが簡単でしょうか?
どちらも0からスタートする場合で、新たなテキストや問題集が出てから独学で学習になります。

A 回答 (2件)

ITパスポートは使い道がないです。



問題見た事ありますが読むのが面臭いくらいです。
もっと違う方法のが軽い。早い。 
パソコンが発明された時の内容かと思う文面がある


簿記3級は、会計補助バイトで採用され最低レベル

約30年前に日商2級は取りました。

株式投資するなら取っておくと金儲けに便利です。

なので簿記の知識は
お金に関わる情報を得られる能力者になれます
会社の
元帳や決算書から色々数字拾えます。

そろそろ危ないとか 笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ITパスポート、そうですか・・・

簿記3級は決算書を見るのに役立つと思いました。簿記の方を考えます。

お礼日時:2023/10/17 21:56

ITパスポートは現役高校生が在学中に合格するレベルです。


業務上では有利になりません。
基本情報や応用情報を取得するためのステップと考えるのであれば、、無意味とは言えないかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!?
あーなるほど・・・

最近の学生は凄いなぁ。

お礼日時:2023/10/17 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A