プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノルマなく、結果出さなくていいから、こういう考えになるのでしょうか?
年寄りや自分達が嫌いな人には冷たく、仕事ができる人や身なりのいい人には優しい官公庁。
人によって、全員採用できるかわからないと是非とも続けていただきたいを使い分けていました。
糞な職場でしたので、面接は受けず辞めてやりましたが、こんないい加減な選考基準の職場もあるのだなと感じました。
仕事内容としては誰でもできる事務仕事でした。
全員の選考の結果は存じ上げませんが、現在働いている官公庁は面接すらなく、書面の提出のみで大丈夫でした。
前の職場は特殊だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

いや、通常は面接を行ったうえで、バイトを採用するところが多いようです。


うちの家族(公務員)の話しでは。

それは、
・バイトといえども、性格や人格等に問題がある者を採用し勤務時に、何か不祥事(例えば、飲酒運転、傷害事件等の犯罪行為)を起こされてしまうと、新聞やテレビで取り上げられることもありえるので、面接重視のところが多いようです。
むしろ、面接を行わず、書類選考のみで採用を決定する職場の方が稀ではないか
とのことでありました。
    • good
    • 4

バイトごときに能力なんて求めません。


周りに合わせて無難に作業をこなす人が一番です。
これは官公庁に限りません。
    • good
    • 3

問題行動起こしそうなのは絶対に採用されません。

民間と違って微罪でも全国放送されますからね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A