プロが教えるわが家の防犯対策術!

簿記の三級ってどれくらいの難易度ですか?

ちなみに偏差値35の高校中退(ほとんど遊んでいってない)で、勉強は大袈裟でなく今まで小学校の読書くらいしかした記憶ないです。学生時代英検5キュウを落ちました。
算数のひきざん、たしざん、ひきざん、かけざんはできるレベルです。
やはりそんな私ではかなり苦労しますか?

A 回答 (2件)

> やはりそんな私ではかなり苦労しますか?


偏差値だとか学歴だとか得意分野が問題ではなく、
簿記のルールが覚えられるかどうかです。


> 学生時代英検5キュウを落ちました。
> 算数のひきざん、たしざん、ひきざん、かけざんはできるレベルです。
日本語が理解できれば、語学の能力は関係ない。
計算能力は加減乗除ができるのだから、あとは、電卓の操作スピードや計算する項目の理解ができればよい。


とにかく、一度どこかの大型書店で日商簿記3級用のテキストを眺めてみて、最初の方の部分で理解できる[何となく頭が拒絶しないという程度でよい]かどうかを確認してください。
あるいは、ネット上で無料講座がいくつかありますので、そちらを見てみるのもよいと思います。
[例] 
 https://inuboki.com/?msclkid=bf31ba4cbb9e11ec907 …
 https://pboki.com/boki3-top
    • good
    • 0

日商簿記3級もってます


商業高校に通っていましたので、1年生の時に取りました。
秋頃だったと思いますが、結構落ちてる人いたので独学でとなると半年以上は勉強しないときついと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!