プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付免許について
原付免許1発合格したいので教えて欲しいです。原付の参考書とかで勉強してた方がいいですか?それとも直接行って習った方が効率いいですか??

質問者からの補足コメント

  • 原付を乗るにも免許いるのでそれの試験を受けたいのですが

      補足日時:2022/06/03 00:58

A 回答 (7件)

参考書だけで十分です‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 0

・過去の出題問題をやってみてください。


 普通は、過去出題された問題と全く同一の問題が出題されます。
 (運転試験場でも売っているはず・・・少なくとも埼玉県では)

 https://kakomonmatome.jp/gentukimogisyuu/
    • good
    • 0

困った時の、無料教材→Youtube

    • good
    • 0

スマホで調べる事。


道交法を覚えれば、試験に必ず…合格します。
    • good
    • 1

参考書買って一通り読めば確実に合格できますよ。


前日からで十分なくらいですので、あまり気負わずに受けましょう。
    • good
    • 0

原付の参考書とかで勉強して、


練習問題が100点しか取れないようになれれば、

1-2問ぐらい落としても合格します。
100点でなければ合格しないのではないところなど、
問題に欠陥があるといわんばかりですね。

問題に欠陥があっても、100点取ってあげるのが
親心ってものです。
    • good
    • 0


どこで習えるの?
原付ごときで教えてくれる所ありませんよ=本で勉強してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!