プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ったのに乗ってない自転車を売りたいのですがどこで売るべきですかね?
約5万円で買ったクロスバイクです。
自転車屋で売るべきか、保険を解除してメルカリなどのフリマアプリで売るか迷ってます。
ちなみに買ってからまだ1回しか乗ってなくて傷一つついてないです。
この場合、自転車屋で売ったときの相場も気になってます。

A 回答 (4件)

1万円で売れたとして、送料が2万円だったらどうしますか?

大型の貨物は発送が困難で手間とお金が掛かりますので
近所の店で買取価格が5000円だったとしても、そちらのほうが手間いらずですから
    • 0

一度2、3の自転車屋で幾らか聞いてみて、その金額に上乗せして、メルカリに新品ですよとPRして出品してはどうでしょうか?

そうすれば納得いくのでは?
ただし、その値で売れた場合ですが。(^o^)
    • 0

自転車屋で委託販売してもらうのが一番高額に。

2万5000円が最高値で、そこから販売コミッションが1万円ほど引かれます。自転車屋さんに購入してもらうなら最高でも1万円。
    • 0

一般的に高く売れるのはメルカリやヤフオクですが、自転車の場合は送料が高くなるので思うような価格まではいかないと思われます。

うまく近隣在住の方が購入してくれると良い値でいけるかも。
自転車屋で買い取ってもらう場合は5千円から、良くて1万円というところでしょうね。
    • 0