アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が単身赴任になってから女の人と遊んだりそういう場に飲みに行ったり浮気のようなことがあり、母がこれからは一緒に暮らしたくないとか、別れたいとか年末年始も帰ってきてほしくないと言うのです。そこまではいいとして年末年始父が帰ってきてほしくないからあんた父の単身赴任場所に遊びに行っておいでそこでバイトしたらいいんじゃない?と母から告げられました。やっぱりなんぼ母親と思っててもその言葉は非常に辛くて、嫌だからあんたが行けば父は帰ってこないしと結構言われ、私が帰ってきてほしくないならもう、帰らないけどと返事をしました。ホントの母親ですがすごいひどい言葉に気づつきます。私って母から嫌われてるのでしょうか?
私は学生のためひとり暮らしをしてます

質問者からの補足コメント

  • 4月から私はオーナーかつ経営者で弟は高校入学、父は自営業の社長、母は私が始めるお店の従業員です。父と弟と私は3人で暮らすことになり母は別居ということになりました。弟のお弁当作り、お店の朝の準備、と精神的におかしくなりそうです。

      補足日時:2019/12/21 08:04

A 回答 (7件)

お母さん心病んでるよね


たぶんこれからも大変かと。
役員か何かにして従業員にはしない方がいいよ
    • good
    • 1

私はお母様と同じ思いをしました。


お母様が貴方に、父のところへ行けと言ったのは、
「子供の顔みて浮気してる心を改めろよ!お前には子供いるだろうが!!」
て、あなたを使っててと言い方は悪いですが、やはりそこはまだ家族としてやり直したいという思いが感じられました。

私の場合は、元夫が単身赴任中に(ましてや私は出産間近)で女性トラブルやってくれて、同棲までしていたので、離婚まで迷わなかったです。
子供にも素直に理由を言って離婚しました。
私の中では、やり直したいとかなくて、
「こんな父親ならいらないわ」
が強かったんです。

お母様は、あなたが邪魔とかではなく、父親との架け橋になって欲しいのだと思います。
精神的にも追い込まれていると思うので、そこは今のお母様の言葉を鵜呑みにしないで欲しい。

私は元夫が女性トラブル起こした時に、不思議なことに嫉妬とかやり直したいとかまったく無くて。
もう日頃の行いから愛情なんてとっくに無かったんだと思います。

そこは私とお母様の大きな違いですから。
どうか、「今」だけを見ないでください。
    • good
    • 0

じゃあさっさと離婚しろよ


そこまで言うんなら
って言ってみる。
    • good
    • 0

単なる浮気心、大した事ないと思いますが?


本気でどうこうとか、家庭崩壊とか、そんな気は更々ないでしょう。

男性はほっとくとダメなんですよね
単身だからと言って、亭主元気で留守が良いなんて、思ってるとね?
しっぺ返しがきます。

家族のために働いてくれている、大事にしてあげないとダメなんです。

お母様もよーくご自分を省みて、そんな事いっても今更1人で自立して生活ができないなら、どうにもならないのではないでしょうか?

貴女は何もする必要はないですよ、かわりに向こうに行く必要なんかありませんから

行かなきゃならないのは、他ならぬ妻であるお母様ですから。

どうして偶には訪ねて行ったりしなかったのでしょう?

貴女は、今の場所でバイトや友達との約束があるとか、課題があるとか、何とか言って、帰省しなければ?
2人で話し合いしなければいけないし、お父さんに、お母さん、こうこう言ってたよ、お父さんチャンと誤ってね、って事前に話とかないとね。

手の焼ける親ですねぇ〜いい歳して、子供みたいな母親だし、。

上手く治ると良いですね、。
    • good
    • 0

お母さん相当精神的に追いやられいるんですね。



・なぜふたりの事に、自分を使われなければならないのか、母を怒る。

・母にとって自分も邪魔だと思われているのか、母に問い詰める。

・父親に母親がここまで追いこまれていることを話し、どうしてくれるんだと問い詰める。

・無視する。

嫌われているのではなく、自分のことでいっぱいいっぱいなのだと思います。

高校生でひとり暮らしなのか、大学生や専門学生だからひとり暮らしなのかはわかりませんが
あなたの将来は考えてくれている親だとは思うので
自分を追い詰めずに生きてほしいです。

ひどいこと言ってるのは、お母さんが自分しか見えてないからですよ。
子どもにいう言葉ではないと思いますが、母が精神的に追いつめられていることをおもい投稿者さんは自分わ保って頂けたらなと思います。
    • good
    • 2

ひどい人間のお腹から生まれてしまいましたね。



でももう大学生なのだから、どのお腹から生まれたかなんて忘れて、まともな人間だけを選んで付き合う様にしたら良いですよ。

生まれてきたお腹の持ち主が意地悪な人間であるかどうかは選べないのですから貴方の責任ではありません。
しかし、これからの人生で付き合う人間を選ぶのは貴方の責任です。

多少は寂しいかもしれないが、毒母からは独立して、盆暮れにお中元お歳暮を贈るだけの関係にし、あとは葬式の時に線香をあげてやれば良い。
産んでくれたことに感謝しつつ絶交する勇気を持ってください。
    • good
    • 0

お父さんに似てるからかな?


しかし、お母さんのいい用はすごいね。
ただ、裏切られたお母さんんお気持ちもわからなくはないよね。
皆傷ついてるよね。更年期世代なら、貴方に行ったことを逆にお母さんが後悔しているかもしれないね。
お母さん、それは言い過ぎでしょ?お母さんが、辛いのもわからなくはないけど、私も、とても傷ついてるよ?
って言ってみて。修復してみてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!