電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥の胃の部分は食べれますか?
日本の焼き鳥屋で見た事ないですが、フィリピンでは胃の焼き鳥があり、とても美味しいです。

A 回答 (4件)

ニワトリは、前胃と砂嚢(砂肝)という2つの胃を持っています。

 胃腺というのは、前胃の粘膜に空いた小さな穴のようなもので、ここからペプシンなどの消化酵素を分泌します。 砂嚢は穀粒をすりつぶすための筋肉が発達した臓器で、胃腺はできません。  砂嚢(砂肝)は、他の回答にもある通り、日本でもごくごく普通に食べられています。 前胃は希少部位で、なかなか食べる機会はありませんが、以下のYoutubeで前胃の焼き鳥が紹介されています。

    • good
    • 0

焼き鳥屋さんで、砂肝(スナギモ)というのが鳥胃です



一度、注文してみてください
    • good
    • 0

鶏には、線胃と筋胃の2つの胃があり、後者の筋胃は、


砂肝として、メジャーに食べられています。

前者の線胃は、東京の品川で食べられますが、
その店は、ミシュランの星を取ったお店で、
予約がままならない状態です。
    • good
    • 0

記憶が薄いので自信が無いですが、


ひも状のが3,4本串に巻いてあるやつですよね?
どっかで食べた気がする。小田原だったような・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!