アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうむちゃくちゃ腹立ちます。
賃貸の、元々は分譲だったマンションに住んでます。
壁は厚いらしく音もれ等は他に比べて少ないと聞いています。

ですが隣人の騒音に悩まされています。
以前にもこちらで相談させてもらって、その後管理人さんに相談、そちらから注意勧告を出してもらったのでその後は落ち着いていましたがその後半年程してからまた再発です。。
確かにお互い様とは思いますが、明らかに時間帯も非常識です。
そこでみなさんの言う非常識な時間帯というのは何時になるのでしょうか?
私は世間一般が就寝時間とされるあたりから大音量で音楽を聴きたい時はイヤホンをつけています。
私は夜11時を過ぎたあたりくらいです。

今朝は朝8時前から大音量の音楽が流れ続いています。
むちゃむちゃ腹立ちます
でもお隣で、同世代の隣人なのでどう対処したらよいのかわかりません。
隣ということで険悪にもなりたくないし、今の世の中怖いですよね
どうしたらよいでしょうか?
お願いします

A 回答 (8件)

管理人に再度相談しても、改善されないようならもう他を探したほうがよいです。

こんなのにいつまでもイライラしてたって、精神が疲れるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
引越ししたいのは山々ですが、立地条件等、都合がよいのと、引越しにまた数十万かかることを考えるとそれは出来かねます。問題がある度に越せるようなリッチな人間ではないので・・・

拝見致しました。

私の場合です。賃貸物件で木造、築12年。
隣の方は朝帰ってきます。で、シャワーを浴びたり音楽を掛けます。時間は朝5時。
上に住む方も夜中に帰って来ます。ドタドタ歩き回ります。掃除機を掛けます。洗濯機を回します。
両方とも時折明け方までお友達と騒いでいます。
よ~~~~く聞こえますよ。
正直うるせー!と思いますが。

私の生活時間は両方とも不在、または寝る時間です。
きっとうるさいだろうなと思います。

非常識な時間帯というのは、あるようでないのかと思いました。
その人それぞれの生活時間帯は違うので。。
ただ言えるとすれば、その隣人の方の四方の部屋があなたと同じ生活時間帯であり
迷惑しているのも同じ時間であればそれが非常識な時間となるのかと思います。

#1様同様、迷惑であれば何度も管理会社へ掛け合い改善されない場合は
不本意ですが越されるのも考えてはいかがでしょうか。

ただ個人的には、朝の8時前なら迷惑ではないと思いますが・・。
明け方4時とかなら迷惑ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
実は以前にこちらでお世話になったのですが、今朝は8時前でしたがザラに夜中3時にウタダヒカルの何の歌か、どの部分の歌詞かさえわかるくらいの大音量ということもありました。それはさすがに四方の方々もお怒りで、夜中窓を開けてうるせーーー!と怒鳴り声が聞こえてきたくらいでした。それはもう非常識な時間だと思うのですが、微妙な時間帯(7、8時や夜11時など)はやはり我慢するべきでしょうかね・・
もちろん人それぞれ生活リズムがあり、基本としているものは違うかもしれませんが、やはり集合住宅で住むということであるならキチンとしてほしいものです・・・
って私も反対に思われてるのかもしれませんけどね(笑)
ありがとうございました

>その後管理人さんに相談、そちらから注意勧告を出してもらったのでその後は落ち着いていましたがその後半年程してからまた再発です。

ではもう1度管理人さんに御願いしたほうが良いと思います。前回はそれでおさまったのでしたらまたおさまると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、もう年末なので管理人さんもお休みになると思いますので一度年明けにでも相談してみようと思います

私も音楽は好きでして、よくCDを大きめの音で聴いたりしますが、私は『朝は8時から、夜は9時まで』と決めています。

それ以外の時間は、できる限り小さな音で楽しむようにしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・
私も音楽は好きなのでよく聞きますが、日祝日は遅くまで寝てる方がいるかもしれないと思っていましたがこちらも神経過敏なのかもしれませんよね
ありがとうございました!

迷惑に思っている人達も複数居るようですね。

みんなを集めて家主と一緒に直談判に行く、または「あなたがウルサイので引っ越すことにした。ついては引越し代を負担せよ」と迫る。

人間、楽な方へ楽な方へと流されやすいものなので、集団で押しかけられてワイワイ言われたり金要求される位なら静かにした方がマシと思うでしょう。要はより大きな負荷を相手に掛けて音楽は聴けないけどその方がまだマシと思わせることです。出て行った方がマシと思ってくれたらなお結構。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!詳しいアドバイスありがとうございます
やはりみんなで押しかけた方がいいのか・・でも、独身世帯の賃貸なのと、階のうち私と隣人だけが少し離れているところにあるので周りはどうなのか聞いたことがありませんでした
そこから確認してみようかな・・

家で音楽聴くときはほとんどイヤホンですね。

クラッシックとかジャズとか、音質にこだわりたい時だけコンポです。

私は、ラップとレゲエのジャンルが苦手なんですけど隣の人がよく大音量で聞いています。
昼間だけだから我慢してますけどね。
夜11時、朝8時はキツイです・・・。

住んでいるマンションに、子供のおられる家庭はいませんか?
私は小学生の時夜9時には寝てましたから・・・。

なので、私からするとどちらもけっこう非常識な時間帯です。
自分に非がないと言い切れる被害者の方々でないと直談判しても説得力ないし、やり返されると思います・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ !!
朝(8時はまだしも4時等)は本当に我慢なりません。
夜中うるさくて目が醒めてしまうくらいです。
やり返しはコワイですよね・・・ありえそう・・・
どうもありがとうございました

以前インターネットで対処法を探して見つけたのですが、マンション入り口の掲示板や隣人のドアに「騒音に迷惑しています」という内容の張り紙をこっそり張るのが効果的みたいです。

• 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
すごい効き目のありそうな対処法ですね☆
隣のドアにメモを挟んでみようかな・・
そういえば友達がそんなことされて、おとなしくしたっていってました。
ありがとうございます

私の場合、朝8時~夜9時が騒音OKタイムと自分で勝手に決めています。

夜も9時になると、(眠ってなくても)騒がしいのは嫌ですから…

ただ…朝8時前というのは許してあげて欲しいところです。
世間一般では、もう起きている時間ですから。
私もその位の時間に、大音量で目覚まし時計を鳴らし。洗濯機を回して仕事に出ますから…
    • 0
この回答へのお礼

私も一度8時過ぎくらいに洗濯機を回したことがありましたが、日祝日の独身世帯はまだおねむのお時間かなあ・?・と思って反対に気が引けました。
でも8時前後ならもう世間ではOKなんですね☆
どうもありがとうございました!!