プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康増進法 禁煙について

居酒屋で忘年会とかはどうなりますか?
建前禁煙で 吸ったもの勝ちでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 現実的には 禁煙でも何十人いる飲み会なら お店は強くは言わないですよね

      補足日時:2019/12/17 15:06

A 回答 (3件)

まず灰皿も置かないし


他の客の迷惑になるのでお店側は厳しく取り締まるでしょう
それに違反した場合は30万円以下が罰せられます
今病院などは禁煙ですがそれと同じ状況になると思います。
    • good
    • 2

喫煙オッケイの店なら問題ないかと


まぁ都道府県市町村によっては駄目な所もあります

禁煙の店ならそもそも吸えない
    • good
    • 1

お酒が入って周りが吸っていると自制心が低下して「一本くらい……」ともらいタバコして


しまったりする禁煙者はわりと多いですが、そういう時ほど我慢ガマンです。
一度なあなあにすると「忘年会で吸っちゃったしなあ」などと言い訳して結局元の木阿弥に
なってしまいがちですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お店には強制力ないですよね
所詮 客商売だし…

お礼日時:2019/12/17 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!