牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚指輪に関して
20代結婚3年目の小梨夫婦です

結婚指輪をつけていません。
他のアクセサリーもつけてないのと同じ理由と、旦那もつけてないので私1人つけてても少し寂しいというのでつけていません。

今までは、年配の女性のパートナーさんだけしかいないぶしょでしたが、
突然同じ20代の沢山いる部署に配属になりました。


なので会社の研修なども20代の若手ばかりです。

それで会話しているとき私が既婚だとわかると聞かれるのが
「何故結婚指輪をしていないの?」という質問を何度かされました。
うちの両親も結婚指輪をしていなかったので、気にも止めてなかったのですが、何度か質問をされるうちに気になってきました。

既婚の人が結婚指輪をしていないと、世間的な視線はどう写っているのでしょう?
質問が多々あるということは、相手にとって気にさわるポイントだからだとは思いますが…

A 回答 (4件)

病院の看護師さんは、基本、指輪はしないみたいですよ。



職場によっても、指輪は勿論、アクセサリー、化粧もダメ!!という

職場もあります。

私も、結婚、40年以上になりますが、指輪をしてると、食器を洗ってる時、

カチャ、カチャと、大事な食器を傷めることもあり、結婚3ヶ月くらいで

指輪を外しました。

今は、指輪もどこにあるのか?、、、。という状態。

それともう一つ、指輪をしてると、痒くなってしまうからです。

人は人!

アレルギーで指輪をしてると痒くなるから、、と答えておけば??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後のかわしかたまで誘導してくださったのでベストアンサーにさせていただきます。
アレルギー設定にしておきます。

お礼日時:2019/12/17 20:49

私は衛生品の工場にいたときは指輪もピアスも禁止でした。


でも周りに指輪しているひといません。
私自身は、洗い物をしていると洗剤が指輪に入って指がかぶれるのでしなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場によっては無理ですし、つけてない人も一般的には多いですよね。
やはり20代の方々が多くて未婚が多いので情報が偏っていることが原因ですよね…

お礼日時:2019/12/17 20:46

私の感覚では、既婚者で結婚指輪をしている人はほとんどいません。


私的には、結婚指輪は結婚式場で使用する物、と言う認識です。
20代の若手が多いから、結婚に関する情報が氾濫してて、
独身・既婚の識別に便利な指輪に関心が集まっているだけではないでしょうか。
再度私的には、結婚指輪をする人は、ダサイ、という感じでしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。20代の若手が多いので情報が氾濫しているという言葉がかなりしっくりきました。

実は私も指輪をわざわざつけるのちょっと恥ずかしいです。
何かを見せつけているようで。

お礼日時:2019/12/17 20:48

そこの集団では指輪した方がいいって事ですよね


あるのならつけとけばいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
郷に入ったら剛に従えというやつですね
波風たたなそうな選択肢ですね、それもありかなと思いました。

お礼日時:2019/12/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!