プロが教えるわが家の防犯対策術!

鯖の刺身が食べることができるところが姫路の近くにあるらしいがどこかわかりますか?宿屋なんてあるのでしょうかね?

A 回答 (3件)

口コミに、サバの刺身が出たとあります。


https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28042190/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べログ見ました。すみませんが7月に鯖を食べたと投稿者は書いてます。何かの勘違いではないですかね。その時期の鯖はバサバサで全くおいしくありません。それこの店はイメージと合いません。私のイメージは海辺か島で冬という感じです。しかしながら回答いただいたことについてはお礼申し上げます。

お礼日時:2019/12/18 17:10

マグロ、カジキ、カツオ、サバ、イワシ、サンマ、ブリ、アジの血合いの部分を生で食べるとヒスタミン食中毒を起こすことがあります。


私はこの中でサバのみにヒスタミン食中毒反応します。油の乗った刺身は飛び切り旨いのですが、3度食して3度共中毒反応しました。
質問者様はアレルギー大丈夫ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーは全くありません。しかし私の質問には合致しませんが回答いただいたことについてはお礼申し上げます。

お礼日時:2019/12/18 17:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分この宿ですね。一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!