プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカとヨーロッパどっちが歴史が古いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとう❗

      補足日時:2019/12/19 05:33

A 回答 (4件)

ヨーロッパ

    • good
    • 1

ヨーロッパですよ。


アメリカは
アメリカ合衆国
つまり、昔は多くの国に分かれていたものが
一つになり出来た国ですからね。
    • good
    • 1

メソポタミア

    • good
    • 2

「アメリカ合衆国」と「ヨーロッパの諸国家」、どちらが国家を先に形成したか、ということだったらヨーロッパです。



ただ、アメリカにも先住民は大勢いた。「人が住んで暮らしを営んだ年代はどちらが古いか?」となると、考古学の知見を仰がないと答えが出ませんね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!