プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代半ばの方のお葬式で、死因を言わないのはなぜでしょう…
自殺でもないらしいのです。

秘密にしているということは、性病かなと思っているのですが、性病以外にどんな死因の可能性だと思いますか

A 回答 (4件)

私は、つい最近親族のお葬式を済ませました。

40代で若くて働き盛り…もう親族は
悲しみでいっぱいです。骨になっても未だ亡くなったのが信じられないくらいです。

質問者様のご友人なのかわかりませんけれど
お亡くなられた方は20代なのですね、
残された御家族はさぞかし辛い思いでしょう。
親交の深い方々には、落ち着いた頃に
原因を知ることになったりする事があるかもしれませんが、
お葬式の時に死因をベラベラと話す方は
あまりいらっしゃらないかもしれません。
その葬儀の段取りもあれこれあり、親族は
心底お疲れと思います。
残された家族は、葬儀が終わったら
相続の事や片付けなどあり忙しいのです。

性病と決定的な何かがあるのか、わかりませんけれど、性病で亡くなったのですか?
とは決して言わないようにしてくださいね。
自殺だとしても、自殺です、とも言わないと思います。
    • good
    • 2

詮索しない!(-o-)/


..
..
    • good
    • 2

残された肉親の気持ちになれば死を認めたくない気持ちが大きいでしょうし、言いたくなければわざわざ言わないですよ。


死因を言うのが当然というのは思い込みです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死因を言うのが当然とか、言わないのがおかしいとかの話じゃないです。
言わない場合には、何か理由があるのか?周りに言えない死因の場合などもあるの?ということです

お礼日時:2019/12/19 17:12

性病で死んだ人の話は聞いたことは、有りません。


池江璃花子さんの様に、若くして白血病に罹る人が増えています。
無くなった方も、もしかして、悪性腫瘍かも知れません。
死因を伏せる場合も考えられると、思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!