電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般常識があるなら口にしないことを言う人というのは
なにかの病気だと思いますか。

例えば何か持病で治療している人に向かって「あなたは死にます。葬式の準備を今からしておいて
ください。」というなど、普通は言わない人を平気で言う人です。

そういう人は何かの疾患だと思いますか。

A 回答 (3件)

病気などと言うものではなく、私は「ヒト」ではない、


そう断じておりますわ。
相手が人間でないと思えば、全ては笑って見過ごす事が
出来ますわ。

ワンコは躾けをすれば物の分別がつくようになり、非常識
な態度・行動を取る事は致しませんわ。
それを考えれば、私が思う「非人間論」あながち誤りで
ない筈ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトではありませんね。

お礼日時:2022/04/04 00:31

精神疾患・人格障害・発達障害が疑われると思います。



暴言がひどいです【精神科医・樺沢紫苑】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2022/04/04 04:09

No.1さんがおっしゃるのと、強いて病気とするならば、心の病、つまり精神病かも知れません。

主様の質問で思い出した事があり、ある有名?になった殺人事件の犯人の精神鑑定をしたうちの1人の医師が、刑法上の精神異常の基準を満たしてはいないが、正常では無い、強いて言えば性格異常だ、と言っていました。恐らくその類いではないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格異常かもしれません。

お礼日時:2022/04/04 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!