電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、どんな職業についてられますか?

又、それを誇りに思ってますか?
質問の仕方がおかしかったら、すみません。m(._.)m

A 回答 (6件)

現在は無職ですが、去年までは、保育士をしていました。


勿論です。
誇りでもあり、子ども達の笑顔や成長を間近で感じる事が出来、また、保護者の方々、各ご家庭によって違うので、それぞれに合った助言やサポートをさせて頂ける事は、未来を担う社会の宝である子ども達の家庭なので、そこに携われた事に感謝していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞められたけど、保育士さんですね。子供達の声や笑顔こそ、本当に無駄のない素晴らしいものはないですよね。それに勝るものは私は無いと思っております。
それに保護者の方々での未来に向けてサポートでの職業ですか。

kりりこさんの保育士として活動されてたことは、本当に貴重だと思います。御回答有難うございました。

お礼日時:2019/12/20 09:23

ホテルグループの営業プランナーです。



業務内容は誇りに思え、損益うんぬんよりも
お客様へのメリットに思えるのですが、社内
泥沼・社員がゾンビだらけで、笑えます。

定年までなど我慢せずに、苦労は自分ダケで
という業務に移りたい気もしています。

せっかく笑ってお客様へ接客しているという
のに、ドアの内側が腐り切っていなす。
救いようが無く堕ちています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルグループの営業プランナーですか。色んな職種がありますね。
仕事事態は誇りに思われるけど、
働いてる人が非常に悪そうですね。
zombieだらけ笑
救いようが無いほどとは、凄いですね。定年までには、本当変われるなら変わった方が良さそうですが。お体だけは、無理なされない様にして下さい。御回答、有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 17:55

建設関係の仕事です。


入社したときから、仕事なんぞに誇りなんぞもったことがありません。毎日イヤイヤ適当に仕事してます。サラリーマンは
よほどのことがない限り、解雇されませんしね。
仕事にやりがいを持つなんて、バカなことしない方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建設関連のお仕事ですか。誇りに思ったことはないのですね。そんなに嫌でたまらない程なんですね。最後の一言、笑えました。
素直な御回答有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 09:57

ぜんぜんへんてこりんな質問じゃないですよ。


まぁ自分の仕事を誇りを持っているかと言われれば・・・・。
何も言えませんよね、ていうことは、誇りを持ててないと
いうことですね。
仕事内容と言われれば、多忙極まりなく、働き方改革のために
残業減らされ、効率化、生産的な仕事を求められます。
そんな中で仕事をすると、どうしてもミスも多発。
業務量が変わらず時間減らされて、ミスがでれば、悪循環!
まぁそんな職場にもパワハラもちらほら。
そんな仕事に対して、本当にへとへとです。

因みに私の仕事と言えば、流通業兼営業です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流通業兼営業とは、初めて聞きました。営業と思うことにします。
物凄くストレス抱えられてる様ですが、今の仕事を誇りに思う以前の問題な様ですね。ミスはどの仕事でもありますよ。その中でのパワハラは今の社会問題の大きな難点ですね。ヘトヘトになって身体まで壊さない様にして下さいね。
御回答有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 09:53

法務系のサラリーマンです


特に誇りに思ったりはしてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法務系のお仕事でしたら種類は沢山ありますけど、国家資格をお持ちなのかなと思いました。難しい事は正直分かりませんが、大変な頭の使う職業ですね。
お身体の方、無理をしない程度にして下さい。御回答有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 09:44

誇りに思っています、市内に女性は片手で数えるしかいないので。


なので、詳しくお話しすると個人がわかってしまいます。

自動車教習所の教官になりそこねました。
小さな所は生徒を営業して集めて来ないとならないそうで、それが嫌で辞退しました。

小型二種免許と大型二種免許両方所持のドライバー職で、無事故無違反18年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々、車が好きなのかなと思いました。自動車教習では生徒集めもしないといけないのは初めて聞きました。
それだけの免許をお持ちで無事故無違反18年とは、持って生まれた才能だと思います。
誇りに思うと同時に、教えてgooさんに適したお仕事で良かったですね。御回答有難うございます。

お礼日時:2019/12/20 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!