プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり回答をしないのですが、質問閲覧ページを見て質問を開いていると、見知らぬ質問者からブロックされていることがあります。

そのユーザの質問に回答した記憶もありません。
他の質問への回答を見て、「この人、イヤだ」とブロックしたりする人がいるのでしょうか?
それとも、複数アカウントで、他のアカウントでのブロックを引き継いで、ブロック登録するのでしょうか?

だからどうってことはないのですが、ふとした疑問です。

A 回答 (14件中1~10件)

何度も経験してます(笑)。



恐らくあなたが一度回答した事のあるユーザーで、あなたの事を苦手と感じたか、一度ブロックした(された)事がある人。
その人が新しいIDで登録した際に「面倒な奴だから」と、前もってブロックする事は、よくある事ですよ。質問内容が似通っているので、結構分かります。

あとはやり取りが全く無くても、あなたの質問や回答をどこかで見かけて「何か嫌だから今の内にブロック」みたいな人も結構います。

複数アカウントで全てブロック、という方も実際います。
自分の複アカをバラす様なものなので、そういった人は極少数ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は誰もブロックしていないので、というよりブロックするほど投稿していないので、お返しブロックということはないと思います。

たぶん、きっと、どこかで、「なんだかイヤな奴」と思われたのでしょう(笑)
ネット掲示板にはとても感じやすくてデリケートな人がいますからね。

お礼日時:2019/12/20 13:26

質問や回答がその人には、腹の立つ物だったんではないですか?



上から目線、偉そう、説教くさい、差別があからさま、特定の人の悪口とか色々な理由が考えられると、思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「なんだ、コイツ?何様?」って感じですね。

お礼日時:2019/12/21 11:05

言葉遣いが気に入らないとかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分では気づいてないところで、誰かをイヤな気分にさせたかも、ということですね。

お礼日時:2019/12/21 11:04

「質問者をブロックして」回答をする、している


「一部の回答者達」もいると思います。
それに比べれば、大した事では無いと思います。

「質問者をブロックして」ですよ。
「質問者にブロックされてる」という意味では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者をブロックして回答するとは、なかなか複雑な思考回路ですね。
私は質問の方が多いので、ふと見た質問が気に障ってブロックされた、という可能性もあるのですね。

お礼日時:2019/12/21 11:03

私はそういうことでブロックされることが結構あります。


きっと、他の質問に対する私の回答を見て、それが気に食わなかったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそういうことがあるんですね。

お礼日時:2019/12/21 11:01

自身がブロックされる傾向には、他の方の質問に回答をされた時、たまたまその回答を見たユーザーが、


この方に回答をして貰いたくないなどと判断をされると、その方の質問に回答をしようとしたら、
質問者からブロックされているので、回答が出来ません。
というアナウンスが表示をされます。

質問者が、その回答を覚えているなら、その回答者が回答をしていたら、回答者の不遺恨をクリックして開き、ブロックをクリックすることで、質問者の質問に回答をすることが出来なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の人の質問への回答をみて、前もって防御しておくのですね。
私は誰かをブロックしようとは思わないので、別に構いません。

お礼日時:2019/12/21 10:59

たまにありますね。


他の人への回答を見てこんなやつに回答されたくないと考えたのか、別のIDで嫌な回答されたのを覚えていてNGにしたのか、と考えています。

IDが変わっても調子や内容が同じなので「ああ、あのバカか」と得心が行くことはよくあります。

この傾向、同意を求めて質問する人によく見られますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どこかで誰かに不快に思われてしまったのですね。
同調を求めての質問と気づかずに、違う回答をしてしまったのことがあるのかもしれませんね。

お礼日時:2019/12/21 10:57

idを複数もってる質問者、または、idをコロコロ変えてる質問者。


こういう人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しょっちゅうIDを変える人もいるのですね。

お礼日時:2019/12/21 10:55

ブロックが趣味の人も居ます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブロック趣味、ですか、なるほど。
雨の日はネットでブロックして、晴れた日には外でブロック塀を積んだりするのかな?(笑)

お礼日時:2019/12/20 14:08

多分、質問者の誰でも経験していることだと思います。


うるさ型ほどブロックされやすいです。
それだけ真剣に答えているとも言えるのですが
気軽にブロックできるだけに、ちょっとした嫌悪感が芽生えればなんだっていいわけです。
相性の問題もあります。
もしかしたら今このトピックで答えている全員をリストに入れようと考えている人もいるかも…ですね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答数も少ないし、さほどうるさ型ではないと自分では思ってますが、案外うるさいのかも(笑)

>もしかしたら今このトピックで答えている全員をリストに入れようと考えている人もいるかも…

そうかもしれませんね。
こんな質問して、すっかりお手数かけてしまいますね(笑)
なるほど、私、メンドクサイ奴かもしれません。

お礼日時:2019/12/20 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!