【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

筋トレを一週間休んで食事も余り食べないで休んでたら筋肉が小さくなったんですけど 筋トレ再開したら1週間以内で元どおりになっただけでなく2週間目ぐらいから 腕や体がもっとデカくなりしまた 体脂肪は逆に減った感じで仕事の仲間に腹をつまんでもらったら前より脂肪が減ってました 体重も80kgから82kgまで一気に増えました 脂肪って感じではなく筋肉が太くなったって感じで満足してます
理由は筋肉や肝臓、腎臓、内臓を休ませたから 吸収や成長が良くなったと思ってますけど 違いますかね?
まさか筋トレ一週間サボって 食事も余り何も食べないで 最後には脂肪は付かずバルクアップとか自分も信じられないです。

A 回答 (2件)

体重が増えたからじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!ただ脂肪ではない事は確かです。

お礼日時:2019/12/20 23:36

一週間のインターバル、


あるいは二週間のトレーニングで、本人が実感できるほど筋量そのものの増減は普通はあり得ません。
(ステロイドユーザーなら別かもしれませんが)

恐らく、休んだ事で筋肉の張りが解消された、
そして、トレーニング再開した事により再度張りが出た、と言う事でしょう。

筋肉に張りが出るのと、筋肉量が増えるのとは全く別物です。

それくらいの短期間で筋量を増量する事ができれば、トレーニングって楽なもんだと思いますし、そこら中にマッチョが増えます。

でも、逆に言えば、トレーニングの面白さが半減するかもしれませんね。
試行錯誤、長期間の努力があってこそ初めてマッチョになれるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^
知識結構あって勉強になりました 確かにそうだと思います 全ては努力の積み重ねですね。

お礼日時:2019/12/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報