プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京の人に質問です。今年はまだだと思いますが、
東京も雪が降りますよね。それでよくニュースで
電車が大混雑、タクシーも捕まらないと報道しているのをみますが、それを避けるため歩く人はやはり大勢いますか?
また最大何時間歩いて通勤、帰宅などしましたか?

A 回答 (3件)

バスやほかの方法使います。


帰れない人は都内ではなく、郊外に住んでいる人です。
バスは長蛇の列ですから。
    • good
    • 0

> 東京も雪が降りますよね。



降りますが積もるのは稀です。


> 電車が大混雑、タクシーも捕まらないと報道しているのをみますが

そういう事態は数年に1回あるかどうかです。


> それを避けるため歩く人はやはり大勢いますか?

1時間とかで帰れる人は歩く場合もありますが、そもそも雪が積もった道を歩ける靴を持たない人が多いので。。。
しかも雪道歩き方を知らない人が大勢なので歩きたくても歩けなかったり、最初から選択肢に徒歩は無いというのが実際でしょう。


> また最大何時間歩いて通勤、帰宅などしましたか?

40分。。。

参考まで。
    • good
    • 0

>雪 歩く人はやはり大勢いますか?


いない。誰もいなくなる。何処行った!?

311の時はすごい人が歩いていてびっくりした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!