アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目の子供無し、共働き夫婦です。
夫婦仲もあまり良く無くケンカや家庭内別居が絶えません。
子供もいないし、経済的にも互いに自立してます。
夫婦でいる意味が分からなくなりました。この先も見えないし。
このまま同居人とするか離婚するから…
夫婦ってこんなものですか?

A 回答 (3件)

あ、勝手に貴方を男と解釈してしまいましたが・・・


もし貴方が女性なら脳内変換で、置き換えてくださいね!
奥さん→旦那さん
すみません!

ちなみに、こんなもの・・・
仮に、こんなものだとアドバイスを受けたとしても、貴方は貴方の夫婦感なので、先ほども書きましたが、他の夫婦がそうだとしても・・・
「そっか」って思って納得したらダメですよ!

夫婦もそれぞれ、仲があまり良く無いとしても・・・
貴方の夫婦は、貴方の夫婦次第でまだまだなんとでも、いい夫婦スタイルに変えていけるはずたから!

お互い歩み寄ろ〜とする一緒に何かを考え、そこに向かって一緒に向き合えば、夫婦の意味が新たにまた生まれると思います。

今は、子供もいないから、その2人で歩み寄る何かがないから、ネガティブになってるだけと思うので!

結婚、一緒に生きていく前向きな考えで、頑張ってくれたらと思います。
    • good
    • 0

夫婦の意味?


なら、貴方は何故奥さんと結婚したんですか!
子供が欲しいから?
子供が授からなかったから、も〜逃げるの?終わり?

結婚する前の気持ちの原点に戻って、何故、奥さんと結婚したのか1度自分に問いかけてみて考えたらいいと思います。

もし、心から好きで愛してるなら、子供がいなくても・・・
これからもお互い支え合い、時には一緒に旅行行ったりと2人で楽しく生きていく事も夫婦だと思います。

夫婦には色んな形があり、夫婦にしか分からない事や、喜びや悲しみの経験、深いものだと思うので、第三者の意見やアドバイスは参考にならないかもですが・・・

世の中、貴方と同じ様な悩みの夫婦が沢山居ると思います。
結婚後、残念ながら子供が授からず、2人でいる事の意味を見失う夫婦!

そもそも、子供いる無し関わらず、結婚とは何をするにしても一蓮托生の意味合いがあります!

なので、支え合い、尊重し合い、2人でずぅ〜っと生きてくことを考えていかねばならないでしょ〜!

奥さんの事を・・・
同居人と言う言い方をするのは悲しくて寂しい〜しね!

ま、今奥さんの貴方に対しての気持ちにもよりますが・・・
離婚については、貴方が独断で決めるのだはなく、少なくも最初はお互い好きから始まり結婚したと思うので、奥さんとよく話し合って、2人で決めて下さいね!

2人で楽しく生きてこうとする夫婦もいれば、子供が授からず、お互い自由勝手に生きてる夫婦もいると思いますが・・・
夫婦ってそんなものかどうかは、夫婦それぞれ、良くするのも悪くするのもその夫婦次第だと思います。

貴方は、奥さんとこれから先どう生きていきたいのか、奥さんは貴方とどう生きていきたいのか、それもまた、2人でよく話し合い、良い方向に行くといいですね!

先が見えないからこそ人生。
これからの夫婦の未来を見えるように、お互い目的や理想を作ったらいいと思います、

まずは、前向きにお互い話し合うことが大切ですね!
夫婦でいる意味を見失った時ここ、その都度2人での話し合うをして、一緒に決めていくのも夫婦だと思います。


当たり前の事ですが・・・
まだまだ5年!あきらめたら、そこで終わりですよ!
2人で前向きに話し合えばもっと選択肢はあると思います。
    • good
    • 1

お互いに愛情が無い家庭はそんなもんです。



一方的に求める依存や無関心は夫婦関係の意味がありません。

何故結婚したのでしょう?

離婚すべきですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!