プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に会いたいと思わなくなりました。

私には付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。
彼とは中学1年の冬に付き合い始め、同い年なのですが、現在高校1年でお互い違う高校に入学して遠距離になりました。

付き合い始めのときから出かける頻度は少なく、多くて月1、最低で半年以上一緒に出かけないときがありました。

そんな状態で違う高校に入学してさらに距離があき、お互いに専門科の高校に行ったので一緒に勉強しなくなり、趣味や好きなことも違うので話題もなし、という状態になりました。

LINEのトークも続かず、クリスマスに出かけようと誘われましたが、会いたいと思わなくなりました。

倦怠期なのかな...。と思いましたが、倦怠期は「一緒にいることが当たり前」から出る飽きや慣れに嫌味を感じることというのを知り、「私達って今、一緒にいるのかな?」と感じました。

距離を置くといっても今でも遠距離な状態なので、このままの気持ちでいるなら別れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

色んな経験をする年頃ですよね。

現状をかえて経験を増やしてみるのもいいと思いますよ。
別れる事をネガティブに考えると決断出来なくなるけど、今は経験値を得る時期だと考えて踏み出してみるのがいいんじゃない?
    • 0

会いたくもない人と付き合い続けるなんて無意味ですね。

相手が会いたいと言っているのに会いたくないんじゃ恋愛は終わっているので
距離を置いたとしても恋心が復活することはないと思います。

お別れした方が
新年を爽やかに迎えられると思いますよ。

環境が変わったり遠距離になったくらいで冷めるてようでは
おままごと恋愛だったということです。
    • 0

それは倦怠期ではなく、冷めですね。

離れてみて、そこまで自分にとって好きだったり必要だと思える人ではなかったと気づいたのだと思います。
    • 0