プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある会話の例えで使いたいので、
ロボットもの(もしくはそれ関連の
「機械で勝負する作品」)の、
「パイロットは優秀だけどロボは弱い」系の
キャラを教えてください。

(可能なら「あえてそれを使っている」キャラが
望ましいです。)

質問者からの補足コメント

  • ちなみにそのキャラの
    「強い弱い」
    「メインキャラかサブキャラか」などは
    一切問いません。

      補足日時:2019/12/23 17:07

A 回答 (3件)

機動武闘伝Gガンダムの東方不敗が乗るクーロンガンダムなんてどうでしょう。

    • good
    • 0

グレンダイザーに登場の兜甲児、前半、自作のメカTFOにこだわって、、


なぜマジンガーを再登場させないかってのが当時の疑問。
    • good
    • 1

ファイブスター物語に出てきた時のブラフォードってキャラがオンボロに乗ってましたね


敢えてというわけでないですが。
いろいろあって良い雇用に恵まれず貧乏
中古の機体も限界だしろくに整備できない。パートナーも最高レベルなのに、メンテナンスできないせいでボロボロ。
まあ良いとこに拾われてからはマシン変わりますが。
なぜこの機体でこんなことができるんだ!みたいなノリはありましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!