電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です。
この前の土曜日の途中くらいから手を意識してしまって辛いです。何故か本当に頭から離れません。この前の土曜日日曜日はほぼ出掛けることなく、家でゆっくり過ごしていて、1度手を意識して考えてしまいました。そしたらそれから忘れられなくなってしまい、今も手のことを考えてしまい本当に訳がわからず辛いです。動画などを見ていて忘れる時もあるのですが、2.3分くらいの周期でまた思い出してしまいます。今日の学校で長時間問題を解いていたのですがその最中も2.3分くらいの周期で思い出してしまい、なかなか集中できませんでした。とてもむしゃくしゃしました。嫌な記憶とかだったらたまに思い出すくらいだと思うのですが、手はほぼずっと使っているので思い出してしまうのだと思います。ネットで検索しても同じような悩みを持つ方はいませんでした。これからもずっと手のことを考えてしまうと思うと辛いという言葉では言い尽くせません。こんな変な悩みでごめんなさい。
私は繊細なところがあり、とても敏感です。また、最近哲学の本を読んでいたので考えすぎてしまう癖がついてしまったのかもしれません。

A 回答 (2件)

こんにちは

多分のゆとりが少ないのかもしれません。

アドバイスとして少し違ってますが質問を載せる時回答つきやすいのは段落作り読みやすい文章書く習慣を付けましょう。

頭脳明晰なお方でしょうが、周りから受け入れられる為にどうしたら良いか意識してみて下さい。

手は気になるでしょう。それは心の問題でしょう。

明るく楽しく過ごす事をお考え下さい。

ご希望に添えない回答でごめんなさい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は進路も決まり、心安らかに過ごせていると思っていたのですが過去のトラウマと将来の不安が重なり、そして暇をしていたのでじっと考えてしまったこともあって、より忘れられなくなってしまったのだと思います。

ごめんなさい。自分でも後から読んでみましたところ、これはとても読みづらい文章だと思いました。悩みを誰かに聞いて頂きたい。早く解決したい。という気持ちばかりが先走り、段落や読みやすさを意識することを忘れてしまいました。

とても気になります。明るくいこうと心がけているのですが、頭の中にすぐに手という文字が浮かんでくるのでどうしても暗くなってしまいます。親などはそんなことは絶対ないと言いますが、ずっと忘れられないのではないかと不安です。テレビや漫画を見ていても、「自分より幸せそうでいいな。」や「自分が1番辛い。」と思ってしまい劣等感や絶望感で溢れ、あまり楽しむことが出来ません。この悩みに直面してから、今まで自分が持っていた悩みがどれだけちっぽけだったかと思ってしまうほどです。

全くそんなことはありません。回答して下さって本当にありがとうございます。

少し神経が過敏になっているのでしょうかね。

心療内科や精神科に行って薬貰ったら楽になるよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんだと思います。過去のトラウマと将来の不安が重なってしまい、忘れられなくなってしまったんだと思います。1度は病院に行くことを考えたのですが、両親からも反対され、「病気と診断されてしまったらより忘れられなくなってしまうのではないか」と思っていて、なんとか自分で解決したいと思っています。でも、病院で貰う薬で少し症状が良くなるなら行きたいです。