アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末から開催されるコミックマーケットの代理購入を依頼した相手が、昨年末の同イベントで代理購入依頼を初めて利用する私と姉の代理人の方でした…
相手側からの事前連絡で、イベント前日までに前金で品物代を入金して欲しい、とのことなので私達は、品物代・代理購入費・送料を含めた支払いをし、イベント後の連絡を待つ状態だったのですが…イベントが終了してから3週間近くも相手側から連絡が来ず。
突然連絡が入ったと思ったら『依頼品の購入が出来ませんでした』との短文だけの連絡を受け、即リターンしても暫く連絡が取れず。
返金を要求しても‥『数日間の出張』を理由に応じて貰えず。
依頼者に対するいい加減な対応に腹が立ち、期日を付けた返金と口座を相手側に連絡、返金待ちをしてたのですが…
私の手違いで返金口座を「ゆうちょ銀行口座」ではなく「ゆうちょ口座」を連絡してしまい、気付いて即訂正をしたのですが、相手側から『入金が出来た』との連絡。
私と姉とで何度確認しても返金はされておらず、銀行員の方に確認したら、『入金が出来るはずないので、詐欺ではないでしょうか‥』と言われ、相手側にどういった手順で入金したのか確認したところ、『手入力で番号を打ち込み入金した』と言われました。
入金口座が出ない段階で何故、此方へ確認してくれなかったのか、他の依頼人達と違う事に気付くはずでは?と指摘したところ
相手側から『此方にも非はあるが、ネットバンキングを提示してる人間に、ゆうちょ口座を提示してきた其方には大いに非がある』とキレられました。
私達以外にも、様々な被害を受けた方々が掲示板に連絡を入れていましたので、連絡が取れる方達に聞いたところ、注意喚起が出ている人だったらしく‥
『痛い勉強代で諦めた』と、言われた方もいらっしゃいました。
私達は地元の警察署に赴き、被害の相談・被害届の作成をした旨を連絡、後日、相手から全額返金とはいきませんでしたが返金して頂きました。

痛い勉強をした代理購入デビューだったため、今回は姉に任せたのですが…姉が見付けた代理購入者が提示した銀行の名義人を見て、昨年末の相手である事が判明し・依頼を取り消したいのですが…
依頼をした手前、キャンセルが出来るのか分からず‥
何よりも、信用が出来ない相手にお願いするのは心理的に無理なので…
何と言って相手に断れば良いのか分かりません。

長々と書いてしまい申し訳ありませんが、誰か良いアドバイスと回答を頂ければ有難いので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文章に無駄が多過ぎて読む気が失せる。



質問の主旨ですが、↓ですね。

コミケの代理購入を、前回トラブルがあった人に、うっかりまた頼んでしまった。
断りたいが、何と言ったらよいのか。

「前回の事があるのでキャンセルしたい」で十分だと思います。



というかねえ・・・
>「キャンセルが出来るのか分からず‥」
  ↓
キャンセルが可能かも確かめずに、質問したのでしょうか。
それができない場合はどうするつもりなのでしょうか。
そもそも、それをしないで「キャンセルできる」という前提で質問していたのでしょうか。
その前提で答えを考えてくれる好意の回答者のリソースを何だと思っているでしょうか。



頑張って読んでみたら内容はこの程度。
「コミックマーケット 代理購入依頼のキャン」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貴方が言いたい事は、
文章が長い云= 前回トラブルになった相手と明記
キャンセル=1度試してみてから質問しろよ…と、言ったことで宜しいのでしょうか?

でしたら、貴方も余計な文章を付けずに
その様に書いて下さい。

貴方が言う好意の回答 → まだその様な方は出て来てません。

もし、ご自分だと言うのならば、貴方の文章を読んでから、好意の意味を辞書でお調べ下さい。

それと、長い文章に読む気が失せた瞬間にスルーして下さい。
貴方の悪意しかない文章は不愉快です。

貴方が好意のソリースがどうのと言うのなら、貴方は今後回答するべきでは無いし、回答しないことが好意です。

お礼日時:2019/12/24 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!