プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店舗を構えているお店があります。
Google マップに200件くらい、いい口コミがあります。ほとんどいい口コミしかありません。
実店舗で買って支払いを済ませている商品を相手の配送ミスで受け取りができませんでした。
またそのお店と電話がつながりません。
買った時はお店に行きましたが、遠方のため今後行こうとは思っていません。

もともと購入のときに、他の商品を割引きで、Googleに良い口コミを書きました。
ただ1ヶ月半が経ち、商品を送ってもらう話しから、受け取りができず、お店と電話でもつながりません。
そのため、詳しく経緯と事実を書きました。
すると、20分後くらいに書き込みが表示されなくなりました。
自分のアカウントでログインしている状態で口コミは残っています。
にもかかわらず表示されず、また別の新しいいい口コミが表示されています。
どうしても、その自分の書いた低評価の口コミが表示されるようにしたいです。どうすればいいでしょうか?

また合わせて
明日平日に警察に被害届は行く予定ですが
なんとか返金させるようにしたいです。

Google の口コミの対策、どうすればいいか教えていただきたいです。

また返金させるにはどうしたらいいか、何かいいアイディアがあったら教えて欲しいです。

本当はYouTube、TwitterなどつかってSNSで事実を拡散できれば、お店にダメージを与えられ、対応してもらえると思うのですが、そこまでの労力は難しいと感じています。
ただなにかできないかとは考えています。

Googleには口コミが表示されない件問い合わせをしていますが、一日たっても連絡がなく、対応してもらえるのか疑問に感じます。

なんでもいいので意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クチコミという機能を展開しているのも、それを管理しているのも、後悔しているのもGoogleです。



あなたにとっては息巻いて一刻も早く回答なり返信が欲しいのでしょうが、Googleは世界中に転化し、莫大な端末が売れ、アカウントを発行していますので、問い合わせや腰部などの連絡も測りし得ないでしょう。
日本には日本向けの事務局窓口があるにしても、少なくとも問い合わせをしているのはあなた1人のはずがありません。

連絡、回答をお待ちください。

そのお店に対しては、警察に行くなら先ずはその後に。
また思うようにならないならまた投稿下さい。
警察に出向き際には注文引き上の返信メールなり、注文したこと、相手の配送ミスであることを示す連絡のメールを印刷するなり、とにかく事実を示すいわば証拠をありったけ持参しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています