プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の固定電話を持つ人と持たない人の違いってなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

安定性を保つため、少し金持ちかな⁉️

    • good
    • 0

留守番機能の固定電話は、迷惑電話防止用。



不断使いはスマホ、と住み分けています。

先の回答者さんと同じく、固定電話がある方が、信用度は高いかな、とも思っています。
    • good
    • 0

固定電話があるほうが信用されるような気がする(クレジットカード/ローンなど申し込みの際に)


携帯電話でもクレジットカード/ローンなどの申し込みができるが、収入面など他の信用情報(居住年数/勤務年数)で厳しくなるのではないかと思う。
    • good
    • 1

自営業の人は持っている。

    • good
    • 1

PCを使う人は、NTTやケーブル使いますのでFAX付き固定を使う人が多い。

携帯主体の人はルーター設置してPC使うので固定必要としないのかも。
固定でんw
    • good
    • 0

賃貸住宅(アパート、マンション)の人は持っていない割合が多いのでは?

    • good
    • 0

理由の半分は稼ぎが多いか少ないか


残りの半分は合理的かそうでないか
まぁ商売の場合は別ですが
    • good
    • 0

昔から使ってる人はずっと持つ。

今は電話線単独でなく、ケーブルテレビや光回線とセットで使う人が多いのでは?
    • good
    • 0

1:家計を見直した人が、それでも重要と保持の場合と


2:全然見直さないアホな人の2パターンある。

僕の場合、固定電話でADSLネットも使用中だが、ADSLは
あと15か月で終了と通知が来た。

そこで、光を考えていたが月5000円もする。光電話いれて5500円
今はNTT1700+ADSL2200=3900なので、1600円も高い。
最近、next Mobilが3100円の無制限を始めたので、現状のNTT
メタルの1700+3100=4800円を考えている。
メタルは10年で光に移行らしいが、当面それで行くかと思う。
携帯だけだと、災害時など不通で困るかと思う。
    • good
    • 0

新たに持つ人はもういないんじゃないかな。


個人でファックス使いたい人くらいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!