アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話をもっている人へ。
解除せずいまだに持っているのはなぜですか?

A 回答 (36件中1~10件)

逆に何故解約しなきゃならないと思うんですか?

    • good
    • 6

住所の代わりになるから。



自宅所有証明になる。不動産所有の証明。
    • good
    • 1

パソコンでネットやメール、通話を必要としています。

    • good
    • 0

高くりゃ解約するけどひかり電話は数百円だからね。

とりあえずはってな感じです。
    • good
    • 0

惰性です。

NHKと同じ。
    • good
    • 1

信用維持です。



住所不定を、

避ける 事と、
同じです。
    • good
    • 2

会社と自宅なんでなあ 携帯だと信用度も下がるし 潰れそうだし。



実際今まで会った中で 名刺に携帯しか乗せてない会社は 3年経つと大概いなくなる。
連絡してもなかなか繋がらないし FAXは送れないし スマホで写真撮って遅れるものばかりじゃないから 当然といえば当然。
    • good
    • 0

家のマンションは、後付でオートロックを増設した物ですから、玄関で部屋番号を入力すると、電話に繋がる仕様になっています。


それなら携帯へ繋げても良いのですが、もしも携帯で通話しているタイミングで、来客や荷物が届いたら、不在中になってしまって不便だからです。
また、固定電話を所持していた方が社会的信用が得られるからです。

私の理由はその2つですが、FAXをお使いの方などは、電話回線を確保する必要があるかも知れませんね。
    • good
    • 1

強いて言えば惰性ですかねw


昔は信用情報とかでよく必要だったけど、今は固定電話である必要もない感じですし

あとうちは実家の親のためってのもあります
なぜかそっちにかける方が安心するらしいんで
    • good
    • 1

様々な手続きを行う際の信用度の維持・・・ですか。


固定電話の番号を示すことは「逃げ隠れしない証」みたいなところがあるので。

あと、携帯電話はパーソナルなものなので、それを教えたくない相手(個人、会社)には固定電話番号を教えるというのもありますね。
旅行など出掛けている際に連絡を受けたくない相手とか。(^^;
携帯電話の場合は携帯電話番号だと分かるのでそれがやり難い。。。

ということで、費用的に負荷になるものではないのでそのままにしています。
ただ、回線はメタルから光にしましたが。

参考まで。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!