プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通預金に数百円しか残っていない銀行口座を解約しようと思います。
でもまたその銀行に口座を持ちたいと思った場合、再度口座開設できますか?
解約と開設を複数回繰り返しても問題ないでしょうか?
じぶん銀行、ソニー銀行などです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新しく口座を開設するには そのうちマイナンバーとか厳しくなりますよ


あえて解約することもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!今後作るときには面倒臭そうです。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 10:35

できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 10:33

再度開設するなら、解約なんてしなくてもいいでしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金利キャンペーンなどで1度取引しただけで、ずっと何年も放置しており、その割にメールや電話、DMが度々くるのが鬱陶しくなってきました。そんな口座が複数個あり、そのうちパスワードなども忘れてしまいそう。。。と一旦解約してしまおうかと思った次第です。そうですね、ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 10:33

再度の開設は問題なく出来ます。

ただ、繰り返すのは支店が違えば分かりませんがネット銀行では嫌がれるのは間違いないです。
もしかしたらお取引はご遠慮願いますと断られるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引ご遠慮と断られることもあるのですね。知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!