プロが教えるわが家の防犯対策術!

販売職は見た目の綺麗な人なら、人の目みて話す事できなくてもなれますか。

A 回答 (4件)

なれても続かない可能性があります 続けられたら人の目を見て話せるようになれると思います でも大事なのはお客さんが知りたいことに的確

に答えられることだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たすかります。

お礼日時:2019/12/25 12:16

どんなものの販売なのかによりますね。



・企業相手の商売なら その起業の担当者と問題なく話せれば「目をみて話せなくても」契約は成立できると思います。
・個人商店の露店で「へい いらっしゃい 買ってってー」という係なら「目をみて話す」ことも必要でしょう。(でもそれは 販売職 とは言いませんね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 17:32

出来るとは思うが 同じ様な品物を 近くで 他の人が売ってるのなら ドンドン売り上げは下がっていく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 17:32

私の独断で申し上げると、最初は苦戦しても出来ると思います。


私は販売・営業を色々と経験してますが、私自身も元々人の目を見て話すことが出来なかったのですが、今では1人で任されるほどになれたので、不可能はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!