アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、息子の通う幼稚園でクリスマス会があり、各々プレゼントを持ち寄って交換会をやりました。
そしてクジ引きゲームの結果、なんと自分の持っていったプレゼントが当たりました。
息子は自分の欲しいものを選んだので、むしろ人の手に渡らなくてよかったと喜んでいますが、夫が「そういう場合はクジ引きをやり直すもんなんじゃないのか?交換会の意味がないだろう?幼稚園に言ったのか?」と言うのです。
私はそんなこと考えもしなかったのですが、みなさんはこういう場合、幼稚園に苦情を言うのですか?

A 回答 (14件中11~14件)

なんでやり直すの?


子供が喜んでるならそれでいいでしょ?
誰のクリスマス会なんでしょ?

苦情とか、訳わからんねぇ。
    • good
    • 5

私なら言わないですね。

まぁそういうこともある・・と。
でも「持ってきたものが当たったんですけど・・」と言って
やり直してもらうことも、いいと思います(*^-^*)
苦情というほどのことでもないのでは。
    • good
    • 0

苦情は言わないけど


そーいうもんですね、旦那さんの意見が正解
    • good
    • 1

それを防ぐ交換会では無いので、例えやり直しても誰かがそうなる可能性はあるので、旦那は新しいシステムを提案しない限りは、クレーマーみたいに取られますよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!