アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムタクドラマ「華麗なる一族」見どころ、物語にハマるポイント、タイミング(何話くらいから)又、見終わった後、気持ち的には 何が残るか( 不信感、信頼感、希望、又は 絶望、複雑感  又は 愛?仁義?) 感想をお聞かせいただけますか。 やはり 毎話終わるたび 次が見たくなる感じでしたか?

見る価値、やはり ありでしょうね。視聴率よかったですよね。

質問者からの補足コメント

• 「華麗なる一族」最後まで見て、感想です。ドラマや映画を見て、こんなに切ないやるせない気持ちで、背中と体が震えながら涙が湧き出たのは、初めてでした。なる程、皆さんキムタクを「木村さん」とリスペクトされるわけですね。木村さんの演技は 本当に心を鷲掴みにします。これからもこんなヒューマンドラマ、やっていただきたい。年齢を重ねられ、とても素晴らしい俳優さんとなられてるんですね。今更ですが フアンにならせていただきます!感動しました。

A 回答 (2件)

最終回が39.3%ですから視聴率は良かったと思います。

あの枠は、日曜日の夜に家族揃って見られるドラマですから高視聴率が取れる枠です。
現在の『グラン・メゾン東京』は11~12%くらい。若い人のドラマ離れが進んでいる中で奮闘中です。

原作が山崎豊子さんで、『白い巨塔』『不毛地帯』で知られる社会派小説です。
ドラマ化されてヒットしているドラマも多数あります。
小説の多くは実在の人物、実在の団体があり、取材を徹底して時間を掛けて書き上げるので面白さに定評があります。
『華麗なる一族』のドラマ化は2度めで、前作が1974年山村聡主演ですからドラマの内容はやや古臭く感じるところもあったように記憶しています。

実際にあった話を実はこうであったと鋭く切っていくところが面白いのでしょう。
実話を知らなくても、人間ドラマとして楽しめます。
父の愛と信頼を得たい主人公鉄平と鉄平が妻の不貞の子どもではないかと疑い愛せない父大介。
不貞を疑われ、夫の愛人と同じ屋敷に同居することを拒めない妻。
鉄平の嘗ての恋人が実は腹違いの姉弟ではないか。
登場人物の心の葛藤と真実はどうなのかというところが見どころです。
ここに大介・鉄平の会社、阪神鉄鋼の人身事故が絡んでくる。

グラメで共演している木村拓哉さんと鈴木京香さんはこのドラマでも共演しています。
鈴木京香さんは、屋敷に同居する父の愛人役。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!とてもわかりやすいご説明と 見どころポイント に興味が湧き、見始めたらあっという間 半分まで一気に見ました。ドラマや映画を見るとき、バックで流れる音楽が素敵だと 世界に入り込めます。今回の華麗なる一族は常に感情を揺るがす壮大な音楽も流れているので なお一層話に入れました。キャストも素晴らしい。複雑なやるせない親子感の感情の合間合間に キムタクが立ち上げてる 会社でのプロジェクトが 素晴らしい沢山の仲間たちが一丸となり素晴らしい関係を作りながら 達成に向かって立ち上がってくのが 感動です。これから後半行きます。貴方様のご説明のおかげで、年末前に重厚で壮大な世界観浸れてます ほんとにありがとうございました!良いお年を!

視聴率悪かったって聞いてるけど。

• 2
この回答へのお礼

是非オススメです。まだ後半行ってませんが、前半は ヒューマンドラマ兼 社会での成功物語的な 常に目が離せない感じです。良いお年を!’