ショボ短歌会

屋根に誰かいるかもしれません、
最近も電話音やメール音が上から聞こえます。
今日もガタンと音がなりました。
怖いです、、

A 回答 (5件)

家鳴り、という現象では。

もしかしてアパートですか?

安いアパートだと、屋根裏から
伝わって、
他人の部屋を覗けます。
    • 0

精神異常では?

普通 本当に電話音やメール音が聞こえるのなら 怖いだけでは済まない

知人 又は 警察等を呼び 見て貰う筈

なのに 何にも出来ないネットの第三者を頼るなんて 異常にしか 感じない
    • 0

我が家もリビングにいると、ガタンとか、音がしますよ?やはり、警察とかに相談して見てもらったら?電話の音まで聞こえるなんて、気持ち悪

くない?
    • 0

本当に屋根裏などに人がいるなら確実に犯罪(不法侵入)ですし、今後空き巣が起きたり、覗きや盗聴などのプライバシー侵害になる可能性もありますから、警察を呼ぶ価値はあると思いますよ。

1人で解決するのも危ないですし、蜂の巣駆除みたいな専門業者がいるわけでもないですから、やはり解決出来るのは警察しかないと思いますし。

近隣の音が共鳴して聞こえている可能性はありませんか。
あるいは、幻聴などあなたの問題だとしても、屋根を調べないことにはそれすらわかりませんから、まずは調べることです。
    • 0

二階(最上階)の押し入れに屋根裏の点検口があるはずですから、試しにバルサンでも炊いてみましょう。

もし、人が居るなら、苦しくなって降りて来るはずです。屋根の上ならホースで水をまいてみる。
    • 0