プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車やバスの優先席付近でスマホや携帯を使用する人を
どう思いますか?

A 回答 (8件)

通話がいけないだけで、許されている。

    • good
    • 0

特に悪くは思いません。


けたたましく通話するとか音鳴らすのでもない限り迷惑にはなりません。
ペースメーカー云々は今では否定されてます。

スマホアプリの中には障害者手帳を電子化したものもありますし、言語や視聴覚などの障害を補うアプリもありますから、質問者様の言うスマホや携帯を使用する人こそがほかならぬ優先席の対象である可能性も十分にあり得ます。
    • good
    • 0

周りに誰も居ないなら好きにしてください。


ただ誰か居る時点で禁止にしたい。
    • good
    • 0

優先席での携帯電話やスマートフォンのご使用はご遠慮ください



などのアナウンスが流れているような車両で使っている人は、やはり常識がないと思います。もちろんそういうアナウンスが流れていない車両ならOKだと思います。
    • good
    • 1

どうも思わないし、大声で通話しなければ、それも良し。

日本は訳のわからんマナーや差別用語とか多すぎておかしすぎるくらい。心臓にペースメーカ入れてる人も、普通にスマホ使ってるやん。

それより、電車内の案内放送や広告放送がうるさすぎる。ラシュアワー時の乗客なんか、毎日同じ時間に乗っているので、あんな案内放送など不要。
    • good
    • 0

使用とは?


通話をしている、もしくは、イヤホンなしで音楽を聞いているのであれば迷惑と思いますが、それは優先席には関係ありません。
それ以外の使用であれば、なにも思いません。それは優先席には関係ありません。
    • good
    • 0

何とも思わない。



むしろそんなことを気にする人がいることに驚いている。
    • good
    • 2

そんなの気にするのは日本だけみたいです、電車やバスにのってるひとが、携帯やスマホで具合悪くなったというニュース等聞いたことありません。

邪魔や煩い等の迷惑かけてるなら問題ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!