アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみませんが、以前こちらで。同性は厳しい。優しく感じない。

と質問したら。
いやいや。同性の方が優しいね。男だから仕方ないよね。とか言ってくれるからね。
と言われましたが、男だから仕方ないよね。とかそんな言葉をかけられた記憶が無いです。

なので、同性は厳しい(なんか眼差しが冷たい。態度がきついです)と認識していますがどう思いますか?

男だから仕方ないよね。とかまじで言われたことないし。眼差しや態度が露骨に冷たい。居なくなれ。消えろよ。みたいな雰囲気を感じます。

女性はそういう冷たい雰囲気はあまり感じないです。こちらはどう思いますか?とにかく同性がきつい、いじめ?みたいに感じます、こちらはどう思いますか?よろしくお願いします、

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

すみません、カテゴリーが変な所にされました。カテゴリーが変な所に飛ばされました。すみませんです。

• なるほど。では同性の方が優しいね。というのは人それぞれ。なのでしょうか?

こちらはどう思いますか?やはり人それぞれ。ですか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同性は厳しいと感じます。

ただそれ以上に異性(男性)の方が苦手な人が多かったですね・・

同性異性問わず、男性の方がはっきり物を言う気がします。
そういう意味では質問者さんのおっしゃる(眼差しが冷たい。態度がきつい)に当てはまりますかね。

と言いつつ周りを見ると、同性しかいない職場はいじめもすごかったです。
女性だらけだと露骨に容姿や少し変わった人に対して冷たいですし、
何ならそういう人のことはどれだけ悪口言っても無罪みたいな空気が蔓延していて、
女性は女性で怖いなと感じました;
    • 0

男でも女でも同性には厳しいですよ 何故かというと異性に対してはどんな人でも無意識のうちにひと呼吸置いて話しているからです それは異

性という種類が違う生き物だと思うからで大きな意味で気を使うからです しかし同性になるとお互いに対抗心があってその結果厳しくなるのだと思います その証拠に同性同士のいじめは存在するけど異性のいじめは存在しないと思いませんか?(それはいじめではなく喧嘩やクレーム的な存在だからです)
    • 0