プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニスを買いたいのですが、、




メタル系の素材にニスでコーティングしたいのですが、
どのニスを購入すれば良いのかわかりません。
教えていただけるととても助かります!!

質問者からの補足コメント

  • エキスパンドメタル
    に怪我防止用のコーティングです。

      補足日時:2019/12/27 15:40

A 回答 (5件)

何を何の目的で、どのような感じに塗りたいのかな?


ミッチャクロンかなんかで下地処理して、アクリルか、ラッカーでスプレー塗装することになるかとは思うけど、、、
耐久性が必要だったりすると、焼き付け処理とかしないとだめかもしれない。
    • good
    • 0

エナメル系だろうけど、おそらく完璧なものはない。

    • good
    • 0

その目的ならゴム塗料をかければどうだろう。

    • good
    • 0

硬化剤使ったウレタン、ローラー塗装かな。


滑り止めが欲しいなら、珪砂かなんかを使う手もあるけど、
混ぜて塗ると、なかなか均一するのが難しい
    • good
    • 0

なぜニスなのかな?


メタル系って、具体的な素材は何なのだろう。

そういった情報抜きで、どのニスかを答えるのは難しい。
むしろニス以外の方法が適正ということもあるのではないかと。
率直に、『エキスパンドメタルの怪我防止にニス』ってどうなの?って印象が否めない。

たとえばメタル系が鉄材なら、ニスに含まれる水分で素材の色あいが変わる懸念があるけど、そういうのは許容できるのかな。

ニス以外の、全く違うアプローチがあるような気がするけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!