プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの節約方法を教えてください!
あと、意外に貯まるよ!という貯金方法も教えてください♡

A 回答 (9件)

交遊費を抑える。

(人付き合いを制限。)

外食しない。

食材を使い切ってから、買う。

服・下着・靴下は、擦り切れてから、買う。

消耗品は、使い切ってから買う。

半年使わない物は、捨てて、半年使わなかった同じ物は、買わない。

コンビニは利用しない。

これを徹底する。
    • good
    • 2

毎月口座から貯蓄口座に自動的に貯める積み立てをしています。



前髪だけ自分で切ってます。後ろは思いきり伸ばして思いきり切ると節約出来ます。今回は髪の毛を伸ばしたらヘアドネーションする予定です。

洋服と財布と鞄はワゴンセールの10年使い、食品は半額やおつとめ品コーナーで買い、小銭は貯めて預けに行きます。小銭預金で十万行った事あります。殆どが1円と10円でした。

意外と身近な所で出来ますよ⭐︎
    • good
    • 1

自分の思考の中から貯まらないというイメージを取り除き、自分ならできるというイメージを高めます。

    • good
    • 2

定期預金くんどくのが1番

    • good
    • 2

あなたの節約方法を教えてください!


 ↑
欲しいモノの90%は不要なモノである。
不要なモノは買わない。

衣食住医療娯楽と分けて、それぞれ節約方法を
考えます。

衣服など一度買えば何十年も保ちます。
食は自炊。外食など論外。
オカズは見切り品。
米はくず米。もしくはシラタ米。
住は仕方が無い。
エアコンなど入れないでさっさと寝る。
医療・・病気をしない。健康管理。
娯楽・・図書館で読書。旅行はしない。
その他・・携帯もスマホも持たない。

お陰で夫婦二人、月に5万も使いません。
5万の中にはマンション管理費2万も
入っています。



あと、意外に貯まるよ!という貯金方法も教えてください♡
  ↑
10万のモノを買うなら、20万貯めてから。
    • good
    • 4

私は10年ほど前からつもり貯金をして、タバコをやめてからたばこ代として500円毎日貯金をして、ランチをやめてから手つくり飯にして、500円貯金しており、毎日1000円ずつ貯金しているのですが、1年で36万5千円入るのが必ず毎年、40万くらい入ってしまいます。


めんどくさいのと入れすぎる点を考えて、毎年1月1日に36万5千を最初に預金に回します。
ただ、節約すれば生活の豊かさが損なわれ、金利の低さを考えると虚しさも感じ、やはり、パッと使ったときにストレス解消と充実感が出ますので、ある程度使うことにしています。
コツコツやっても増える時代でもないので、金額が纏まると株を買います。
二十歳ごろから株に取り組み、最近は仕事よりも楽しく忙しいので・・。
貯めるためには稼ぐことですかね~。
稼いだら何かを買い、そしてまた貯める。
使うという充実と満足を手に入れるために目標を設定して稼ぐと人生が楽しくなります。
    • good
    • 3

給料が入ったら貯金ぶんを取り分け、残りで生活。


「節約して余らせて貯金」とか考えていると、絶対貯まらない。
    • good
    • 2

> パソコンを持ってたら、トントンなのでは??


パソコンは仕事の必需品です。
当然購入費は経費扱い、ネット接続の料金も経費です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですねー!

お礼日時:2019/12/27 16:02

私の節約。


スマホではなくガラケーを使う。
基本料金+話しホーダイで2,000円強。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラケーで、こちらのアプリダウンロードできないと思いますが?
パソコンを持ってたら、トントンなのでは??

お礼日時:2019/12/27 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!