プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使用中ののDell PCWindows7からWindows10へPCを変えずにそのまま移行したいのです。移行するには今のPCのスペックがWindows10に適応可能かどうかをまずチェックする必要がある、検索すればそのサイトがある、と訊きました。どのようにしたらその検索サイトへ行けるのか教えてください。

A 回答 (7件)

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



Windows 7サポートがまもなく終了!Windows 10に移行する方法
https://jp.easeus.com/campaign/win7-to-win10.htm …

ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 19:47

どのようなソフトウェアを利用するとしても、以下のページの


Windows10のインストールのシステム要件を確認しているだけです。

Windows 10 インストールのシステム要件
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

Dellだったので、サービスタグを入力すればわかりますが、
そうでない場合や、Dellサイトで未確認と言われたとしても、
手動で対応しているか判断できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 19:47

#1です。


> 表示されたPCの型番が今使っているものと同じなら10に移行のチェック済み、つまり10を導入可能であるということでしょうか。
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 19:48

チェックするサイトではなく、それを探すための『検索サイト』に行く方法なら、www.google.co.jpに行けば良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 16:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。「1.お使いのコンピュータのモデルを確認する方法」をクリックしてサービスタグを入力し、表示されたPCの型番が今使っているものと同じなら10に移行のチェック済み、つまり10を導入可能であるということでしょうか。

お礼日時:2019/12/28 16:41

Win7時代のPCであれば、もう10年たつので、


何を調べても、Win10適用外、と言う結果が見え見えです。

Win10の適否確認の第一は、システム要件です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028142 …

次は、ドライバーの適用ですが、殆どのメーカーが「サポート外」です。
しかし、多くの汎用機能は、Win10同梱のドライバーで動きます。
動かない機能があったら、それは使わない、と割り切ることが必要です。
サポート外となれば、使える/使えないの情報さえ得られないので、
これは検索しても得られない範囲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/28 16:40

Dellだったら、このページですね。


https://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpbsd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。「1.お使いのコンピュータのモデルを確認する方法」をクリックしてサービスタグを入力し、表示されたPCの型番が今使っているものと同じなら10に移行のチェック済み、つまり10を導入可能であるということでしょうか。

お礼日時:2019/12/28 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!