プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫と9月に別れました。その後、元夫と時々連絡取って未練がましく会ったりしてました。
離婚は勢いでした所がありました。離婚時もお互いまだ好きな気持ちが残ってた感じです。
離婚後は、連絡は殆ど夫からで私からはほぼ取ってません。会ったのは4回位です。
昨日、元夫から三週間ぶりに連絡が来て会うことになりました。
昨日の元夫は、いつもと違う感じで、もっといたいや、好きだよと言ってきました。本当はもっと仲良く暮らしていたかったなどなど。私が元夫にそんな事そっちから言うなんて珍しいねと言いました。
元夫は私と会うこの三週間までに、女の人とエッチをしたそうで、その時に全然気持ち良くなかった。私との身体の相性が良かった。それに、色々と比べてしまった。と言われました。
でも復縁する気はないんでしょ?!と聞くと、復縁しても再婚するという保証は出来ないから約束は出来ないから、、などと理由を付けられました。
私も、なんだか縁があればくっつくだろうなという心境だったので無理にヨリを戻したいとかは無いです。といいつつも、元夫といるとやっぱり癒されるので歩み寄りたいという気持ちはあります。
でもお互いの気持ちありきですよね、ここから復縁するにはどうしたらいいのでしょうか?やはり縁があれば無理にヨリを戻さなくてもいいのでしょうか?私も元夫も付き合う事自体、なんだろう?という気持ちになってます。それでも、私はやっぱり元夫と歩んでいきたいなと思ってるので元夫に対して付き合うこととは、どんな事か説明、説得力を教えて下さい、また元夫は私に対して現在どんな気持ちですか?

質問者からの補足コメント

  • なんだか補足になってしまいますが、離婚に至った根本的な理由を向こうに聞いたほうがいいのでしょうか?それとも、仮に再婚したらどうしたいのか?と未来を見据えた話をした方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/28 14:36

A 回答 (12件中11~12件)

一つ確認させて下さい。

あなたはその間に他の男性とエッチをしましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してないです。何か関係ありますかね?

お礼日時:2019/12/27 21:04

身体の相性って意外と大事ですよ。

今すぐ再婚は考えなくてもゆっくり時間をかけてもいいんではないでしょうか?復縁として。
離婚再婚は結構精神的に体力使いますからね。
離婚理由が浮気とかじゃないなら復縁してもいいと思います。時間が経ったら相手も再婚するかも?けど紙切れですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、私も長い目で見ます。なんだか結婚だとかよく分からないですし。身体の相性はやはり大事ですよね、、縁あればっていう感じで期待せず生きていきます。

お礼日時:2019/12/27 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!