限定しりとり

ファンヒーターで100Wはありますか?
インターネットで探してもないので…
親がリクライニング車椅子生活になり、普通の車椅子に比べて大きい為に、コタツと布団にかなりの隙間が出来てしまいます。
足を乗せる奥にはクッションを入れましたが、掛け布団を丸めたりしてもどうにも左右の隙間が埋まりません。
冷気がかなり入るので、サーモスタットが働かず電気代がかなり高くなります。
なので、100Wのヒーターがあれば中でたいて使いたいのです。
300Wまではあるのですが…

A 回答 (5件)

電気掛け毛布とかにしたら良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
なるほど。古い電気毛布があったと思いますので、使ってみますね。

お礼日時:2019/12/28 16:49

ヒーターで解決するのではなくてカバーで解決することを考えた方が良いと思います。


https://belluna.jp/interior/sp/01/030401/d/OCY7/ …
https://item.rakuten.co.jp/furni-u/005-003-ukh-5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
大小の毛布等でカバーしましたが、動くとズレるし、専用カバーは付属していますが、新たにもとめられないので…

お礼日時:2019/12/28 16:42

ホーム炬燵は車椅子での使用には考慮してません、


更に炬燵の中へヒーター入れるなんぞはもっての外です、
火災の危険が有りますから、
ダイニングテーブルに炬燵のヒーターユニットが組み込まれたのが有りますから其を使われると、
暖気が逃げる様なら灯油ファンヒーターの前に市販の暖気ダクトを置けばテーブル下へ暖気を送れますが、
矢張り使い方が特殊で有れば有る程火災への絶対的な注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
車椅子で使用できないのは承知していますが、新たに求める余裕がありません。
ファンヒーターは所有しているので
ダクトも考慮しましたが、設定温度をなるべく低くしても、灯油代がかさむので止めました。
何かを考えます。

お礼日時:2019/12/28 16:47

省エネダクト


ホームセンターに置いてある

パナソニック デスクヒーター ベージュ DC-PKD3-C
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%8 …
※電気代は高いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
電気代がかかるでしょうからやめておきます。

お礼日時:2019/12/28 16:48

100Wのファンヒーターって???


電気ヒーターですか?
それをコタツの中?間違いなく火事になります。
  
それより石油ファンヒーターを買い以下のようなダクトを使い、コタツに暖気を導入します。
とても温かいです、お奨め!
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。
以前、知人宅で見ました。暖かかったです。
しかしながら、数年前までファンヒーターを使用していたのですが、
途中消しながらでも、かなり灯油を消費するので止めたのです。
それと、アパートがかなり狭い上に、リクライニング車椅子は場所を取り、移動に一々物をどかさなくてはならず…

お礼日時:2019/12/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!