dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
ネットショップを作ろうと考えています。
「通販開業X」というソフトを見つけたのですが、このソフトを使って「onamae.com」のホスティングサーバを利用してサイトをつくることは可能でしょうか?
「通販開業X」のサイトでは、
・ アイル
・ ラピッドサイト
・ netgroove
・ WebARENA
・ デスクウイング
・ クララオンライン
・ デラホスト
・ ASUKAサーバーサービス
・ i-do SRVサーバー
などのホスティングサービス会社の名前がありましたが、これ以外はうまく行かないと言うことでしょうか?
何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ところでホスティングサーバーとは、一般的に独自ドメインが設置可能な「レンタルサーバー」を言うようですが、レンタルサーバーや、ホームページのあるプロバイダーでも、ネットショップで重要なことは、サーバーの「動作環境」です。

その「通販開業X」を自動処理する為には、「動作環境」が整っている、例えば CGI sendmail perl 等のあるサーバーでなければ通販開業Xは動きません。

つまり、通販開業Xでいう「動作環境」を満たせば、「何処のレンタルサーバー」でも、サイトをつくることが可能です。

それら「動作環境」は、onamae.comを含め、各サーバー会社のHPに必ず明記されていますので確認することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。非常に参考になりました。

要はサーバーが下記の用件を満たしていないと、動作しないということです。

(※ホスティング会社へ申込みの際には、ホスティング会社のホームページやお問い合わせにて、事前に本欄に記載の条件を満たしているかを確認の上、ご契約ください。)
http://www.tsuhan.ne.jp/kaigyou/envi.html
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。このページを読んでいませんでした。