アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

録画した番組をDVDにダビングし、HDDの容量を増やそうと思ったのですが、ダビングができません…
DVD-R, DVD-RAM, DVD-RWでダビングを試みたのですが、できません。
録画自体はできるのですが、やはり壊れたのでしょうか。
もし壊れたのであれば、他にダビングする方法や、パソコンなどに移す方法などは無いのでしょうか。
もしあれば、教えて頂けると幸いです。

テレビ(Sony):KDL-46LX900
このテレビの詳細:https://www.sony.jp/bravia/products/KDL-46LX900/ …
HDD(Panasonic): DMR-XW30
このHDDの詳細:https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-XW30.html

質問者からの補足コメント

  • お答えして下さった皆様、ありがとうございました

      補足日時:2019/12/30 12:15

A 回答 (6件)

コピーワンスの番組はダビングできません。

ムーブだけです。
    • good
    • 0

連投すみません。



地デジなどダビング10の番組なら、
赤白黄色ケーブルで、他のBDレコーダーにダビングできます。
最近のレコーダーは、安価な物を中心にアナログ入力が
無い物がありますので、購入時には注意してください。

このレコーダーからは、PCにダビングできません。
最近のBDレコーダーなら、有料ソフトを購入すれば可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えしていただき、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/30 12:16

13年前のレコーダーですので、


DVDドライブのピックアップが逝ったのでしょう。

諦めきれないなら、
分解して、レンズクリーニングやレーザー調整にチャレンジしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えしていただき、ありがとうございます

お礼日時:2019/12/30 12:17

「録画用」(CPRM対応)を使用します。

(パソコンデータ用より少し高い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2019/12/30 15:25

もしかして、データ用のDVD-Rを使用していませんか? 著作権保護のため、データ用DVD-Rは使用出来ません。


CPRM対応のDVD-Rを使用してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2019/12/30 15:25

もしかして、DVD-Rディスク部のダビングする機能や再生機能が故障したのではないでしょうか。

一度、新しいDVD-R等に交換して試みてください。それでもダビングできない場合、DVD-Rディスク部の故障かもしれません。逃げ道としては、ビデオ対応の外付けハードディスクに録画番組を一時移設して仮収容し、DVDレコーダーを修理・買い替えをするしかないでしょう。DVDレコーダーは、古い機種だと修理不能な場合もあります。家電屋さんの5年保証で保証機関なら、購入した店舗へ修理依頼しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます

お礼日時:2019/12/30 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!