プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子のお嫁さんがなかなか子供できない。作ってるのかもわからない。子供って自分が生きた証になるんだから普通なら産むのが当たり前でしょ???(特に凡人なんて子供産むしか自分の生きた証なんて残せない)
年齢も30代なんだから早くして欲しい・・・
息子は長男だから跡継ぎの為に男の子産んで欲しいものです

質問者からの補足コメント

  • 何度か
    子供どうするの?って聞いてるのに
    ウヤムヤだしねぇ・・・

      補足日時:2019/12/28 19:47

A 回答 (23件中1~10件)

相手には相手なりの事情があるのかも。


子どもができないからだという可能性もあるし、
本人にしか変わらないこともある。
あなたの事情や考えを押し付けると、
関係が悪化してムキになってしまう。
あなたの気持ちもわかるけど、言い方を気を付けないと、
どんどん悪化してしまうから。
    • good
    • 0

息子の種無しか、edの可能性もあります。

    • good
    • 4

よっぽと貴方に育てられたのが嫌だったんですね


息子さん
自分の証なんていらないのでしょう
途絶えさせたいんだ
貴方たち親の血筋を
    • good
    • 3

気持ちは分からなくはないですが、あなたが願う事は子供の幸せじゃないんですか?


一番大事な所が抜けてる気がしますけど。
    • good
    • 4

お気持ちが伝わるようで読んでしまいました。



わたしも息子たちにお嫁さんがきてくれたら同じように思わないとは言えないので、ご回答させて頂きます。

何かタイミングや子供のことは考えて作りたいと思っていらっしゃるかもしれません。

子供が出来たら無事に産まれてくれるか心配になると思いますししかしお気持ちが伝わるようで読んでいて回答したくなりました。
    • good
    • 0

ほお いまだにこういう事を言う年寄りが居るんだ とあきれました。



それとも単なる 釣り ですかね。
    • good
    • 3

息子夫婦に、不妊治療に行ってもらいましょう。



勿論、不妊治療費はスレ主様が全額負担してあげてくださいね。
    • good
    • 1

息子さんが原因で子供が授からない場合もありますよ。


その場合はどうするんですか?
    • good
    • 4

特に凡人なんて↓↓↓


あなたはさぞかしご立派な方なんでしょうね!お嫁さんが可愛そうです。こんな義母を持って!
子供どうするの?って聞いたと書かれていますが、言い方にも色々あるのはご存じですか?
何人かの方も書かれていますが、不妊で悩んでるかも知れません。原因は、息子さんかも?息子さんの稼ぎが少なくて治療にかかれないのかも?そんな義母がいるからあえて作りたくないのかも!息子さんに聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 2

息子が死ぬとき(代が途切れる時)あなたはこの世にいません。


心配しなくても大丈夫です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!