dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けてください!!!!至急!!!!コタツの中に手入れててムニってしたから掴んだらこんな芋虫でした!!!これはなんの虫ですかきもちわる灰色?で模様があります1匹だけです。掴んでビックリしたので放り投げたらしばらく死んだフリ?してましたが今また元気に動いてます

「助けてください!!!!至急!!!!コタツ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 明るい場所でよくみたところ黒?茶色と緑の真鱈模様のような色でした

      補足日時:2019/12/28 23:07
  • 一体この虫はなんなのでしょうか??種類分かる方いますでしょうか?

      補足日時:2019/12/29 12:31

A 回答 (3件)

種類までははっきりわかりませんが、蛾の幼虫だと思いますね。

属にシャクトリムシという幼虫に見えます。
別にこの手の毛のない幼虫は毒がないと思うし、害もないです。つぶせば内臓が出ますがそれをやらなければ出ません。防衛のため、口から青っぽいような唾液を出すことはありますが。コタツの布団を日中に干されて、近くに樹木などがなかったでしょうか?あればそれからついてきたように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/05 00:34

時間が経ってしまったので、もう手元にいないかもしれませんが、横からの画像があったらわかるかもしれません。



私が持っている図鑑が横からのものなので・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正体がわかるまで家の外で囲ってたら鳥に食べられちゃってました...

お礼日時:2020/01/05 00:28

まぴー 様



ひゃーーーーっ!!!!!!!!
この画像、ムリー!
気絶しそうなほど、キモイですぅー!

なんで、こやつが コタツの中にいたの!??
どこから 忍び込んで来たの!?

虫嫌いの私にとっては、もう恐怖以外の
何物でもないざんすーっ!!! キャー!!(逃)!
即!殺虫剤でシューッ!!! とやっちゃて下さーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモいですよね...

お礼日時:2020/01/05 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!