プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーナビからUSBが出ていて
本来メモリーカードなどを指して音楽を聞いたりできると思うのですが
SDカードでそれはできますし、シガーソケットでスマホの充電もできるので
使いみちが思いつきません
時計アクセのバックライトなども考えましたが
ナビの時計で十分なのでやはり・・・
他になにか良い使い道、面白いUSBアクセサリーなどってあるでしょうか?
ホンダ純正のギャザズで、MP4が再生できないので
その辺りカバーできるものって何かないでしょうか?

A 回答 (4件)

ホンダ純正のギャザズで、MP4が再生できないので、その辺りカバーできるものって何かないでしょうか?



>ギャザズをスマホにbluetooth接続してスマホでMP4を再生する。(音のみ)
動画は、スマホをスタンドに付けておけば動画は見える。

ただし、最近法令が変更され、運転中のスマホなどの機器の操作・注視は違反になります。

USBには、単なる充電端子と入出力端子の2つが利用方法がありますが、入出力するためには、USBコントローラーを制御するCPUが必要です。

そのため、ANDOROID系UNIX系のOSを採用したオーディオナビ装置で有れば外部危機をストレージとして利用できる可能性はあると思います。
    • good
    • 1

ナビから出ているUSBポートって、USBメモリをさしこむ。

あるいは、携帯電話を充電するためだったりします。
一部機種は、USBケーブルで携帯電話と接続して音楽なりを転送することも出来ます。

USBアクセサリといっても、加湿器を車にとりつけても揺れて水がこぼれそうですしね・・・
USB扇風機って、エアコンがありますから、不要ですからね・・・

今あるグッズといえば、USBの手袋ですかね・・・
USBの保冷や保温グッズもありますけども・・・ (飲みのがこぼれそうな場合が・・・w)

そもそも、動画を再生するってのは、ナビ本体の機能だから、USBでどうにか出来るものではありませんから。
    • good
    • 1

通常はUSBメモリーに音楽をコピーして車内で聞く場合に用います。


それはSDカードでも可能なのでどちらがあなたにとって使い勝手が良い方を選べば良です。
使い道が浮かばないならば無理してまで使う必要もないです。
そのままブランクにしておきUSBスロットの存在など忘れてください。
    • good
    • 2

ありません。

USBコネクタがあったところで、それを動かすシステムが無ければどうにもなりませんから、カーナビ自体が対応している機能以外にどうにかできるものはありません。ナビのプログラム自体を書き換えれば別ですが、ROMライターから手に入れる必要があります。もちろん、プログラムを組む頭も。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!