電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族や親戚でイニシャルが同じって珍しくないですよね?そもそも苗字が同じですから。

A 回答 (4件)

同じ苗字なら有り得ます

    • good
    • 0

珍しくないです。

私は5人で同居していましたが、イニシャルは2種類しかありませんでした。そして結婚して、新しい家族ができたら、その2種類のイニシャルの人が増えました。ただし、家族全員のイニシャルがまったく同じなのだとしたら、名付けた人がわざとそうしたのかな、と思ってしまいます。
    • good
    • 0

よくあります。

離婚などをしていないなら苗字が同じなのでイニシャルの2文字中の1文字が確定で同じになります。
名前も親の漢字を1文字もらってつけられた名前ならば、イニシャルが一緒になる確率は上がります。
    • good
    • 0

「ふ」とか、「じ」とかだと、ローマ字表記が2通りあったりしますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!