プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「7遺体を発見、2遺体は頭部のみ」頭部のみと言うのは変ですから、胴体は飢えた5人の船員に食べられたのでしょうか?
__________
https://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20 …
漂着した木造船の一部から7遺体
佐渡 北朝鮮船の可能性

 佐渡海上保安署は28日、佐渡市小比叡の素浜海岸に打ち上げられた木造船の船首部とみられる漂着物から7遺体が見つかったと発表した。白地に赤の塗料でハングルや数字が書かれており、北朝鮮の船の可能性があるとみて調べている。

 第9管区海上保安本部によると、今年漂着物から遺体が見つかったのは今回が全国で初めてとみられる。

 漂着物は27日午後に巡回中の佐渡署員が発見。同日は荒天だったため、28日朝に改めて漂着物を調べ、遺体を見つけた。その後、佐渡署員と保安署員が合同で詳しく調査したところ計7遺体を発見し、収容した。

 保安署によると、遺体は一部白骨化しており、5遺体は男性だった。2遺体は頭部のみで性別は不明。

「北朝鮮の頭部のみの船員の胴体は、飢えた5」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    残り5人に成って、誰かが死ぬのを待っている内に、全員死んでしまったのでしょう。食べ物が有っても、「水」が無ければ生きていけません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/29 22:23

A 回答 (5件)

| 5人の船員に食べられたのでしょうか?



それなら、食べて残った骨があるか、頭ごと捨てられて残っていないでしょう。
漂流中の遺体の損傷が激しかっただけでは?
    • good
    • 0

獲った魚が有れば飢えで死んだかもしれないが、遺体以外残っていないのなら不思議



力関係で、獲った魚を取り上げられた後に殺害された とか
    • good
    • 1

皆が亡くなった後の漂流中に、鳥に食べられたのでしょう。

    • good
    • 0

だとすると、なぜ三人目や四人目の頭部だけが無いのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

腹が減ったら貴方ならどうする。



日本軍は 死体を食べて生き残った人が居ると云います。

 平時の時には考えられませんが 同僚に食べられた可能性が大きいと思います。
さすが頭は食べれなかったと云う事でしょうか。
他の部分が無いのは水葬にしたのでしょう。

 合掌
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!