プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校で鬼滅の刃が流行っているのですが自分も単行本を3巻ほど買いましたが面白さが伝わって来ません。。。。
みなさんは鬼滅のどこが面白いと思いますか?教えて下さい

A 回答 (9件)

なら買うな!

    • good
    • 1

連載初期の頃は面白い漫画って扱いでは無く、イロモノ的な面白さをネット民がいじってたら本当に人気になっちゃった経緯があるから好き嫌いは分かれると思います。


どちらかといえば絵のタッチや捻くれたギャグ、大正時代の街の雰囲気などを楽しむ漫画だと思います。
    • good
    • 0

昭和なタッチの濃ゆい絵柄で、おそらく漫画からだと入り込みにくいとおもいます。


設定などはこれまでどこかでありそうなものだし、特別なものは無いように思えます。

ただ主人公の成長具合、鍛練の描写が週刊連載としてギリギリまで引き延ばして描けている事、
また嫌みなく炭次郎という人間の心の強さ・大らかさが描かれていて、温かい気持ちになれる、主人公が好きになります。
戦闘では主人公が無双するわけでもなく、本当にくるしい戦いを切り抜けていく、ヒリヒリしたものですし、
ハンターハンターや呪術廻戦みたいな、徹底したシビアな予想を上回る戦闘シーンとか精神的なかけひきこそありませんが、なかなか刺激的な描写もあるので、そこらへんの”甘くはない戦い”も見ていて面白いです。

そこへアニメ版では、そんな炭治朗の魅力を何倍にも底上げしてくれる最高のキャスト(声優さん)+絵柄が現代的で見やすくなった事で、ますます人気に火が付いたのだと思います。わたしも連載が始まった当初はおもしろいけどこの絵柄じゃ受け入れられずに終わっちゃうんだろうなぁと思ってたので、いま爆発的に人気がでてすごく嬉しい。
ただ原作はラスボス的なものにたどりついてしまっていて、この先ストーリーを引き延ばせるのか、人気がでたとか関係なしにあっさり終わってしまうんじゃないか不安です^^;;


ほんとうに炭次郎は温かくて、戦いの後などに自分ではなく必ず周囲を、敵までも慈しむ描写があり、そこに声優さんの完璧な声が乗ると、胸がきゅ~っとなります。
焦燥感・不安、どこかトゲトゲした現実の世界の毎日を暮らしてると、ギスギスした気持ちを感じる日が多いと思いますが、
そうした少し病んだ心に癒しを与える作品ですね。
「学校で鬼滅の刃が流行っているのですが自分」の回答画像7
    • good
    • 1

アニメを観たらどうでしょう。



ワタシもアニメから入りました。

漫画は、絵が雑ですね。

アニメは、キレイです。

鬼滅は、当初は人気がなく、打ち切り予定
だったそうです。

アニメ化してから、人気が出たとの話です。

アニメはユーチューブで観ることが
出来ます。
    • good
    • 1

後、主題歌がLiSAってのも


ある。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は連載開始から結構お気に入りでした。
ジャンプで読んでるのはONE PIECEと鬼滅の刃だけです…。

さてどこが面白いのか…と言われると、
個人的には主人公ではなくて、その他のキャラクターです。

敵である鬼にも、人間の時の生い立ちなどの背景がきちんとある所が好きです。

6巻以降からは、
鬼殺隊の柱が出てきて、それぞれ、超個性的で最初はちょっと違和感があるものの、
話が進むほどに、そのキャラクター達の生い立ちやなぜ鬼殺隊に入ったのか…といういきさつが
語られており、また鬼も強くなるにつれ、なかなか切ない過去があるなど、
裏話が多いです。

基本的にはどの漫画家さんもそうですが、
こちらの作者さんも、知識が豊富だと感じることが作品によく表れています。

例えば、鬼滅の刃には彼岸花(ひがんばな)がよく出てきますが、
これは彼岸花について調べると、なぜこの作品でよく描かれているのか、
なぜそのシーンで描かれているのか…などがわかります。
彼岸花以外の花(桃・藤・アヤメなどなど)もたくさんでてきますが、それらも同様です。

その花の花言葉などで、そのシーンに使われた意味、そのキャラクターの側で描かれている理由などが
なんとなく伝わってくる様になっています。


その蛇柱の伊黒小芭内(いぐろおばない)というキャラクターの出身地が
東京八丈島八丈富士で、非常に細かい設定がされていますが、
これも、八丈島について調べてみると、なぜ蛇が関わってくるのか…などがわかります。


アニメ放送をきっかけに、コミックを大人買いをする大人が増えましたが、
大人が惹かれる理由も、
そういう細かな時代背景や設定などに惹き込まれてる人が多いからかな…と思います。
    • good
    • 1

>みなさんは鬼滅のどこが面白いと思いますか?



水の呼吸 このシーンかな

    • good
    • 0

キャラクターが良くて、面白いです。


ただ、初期は連載のときから「これは打ち切られるだろ」と言われていました。
一部のコアなファンがどうにかして生かし、成長した漫画なので、初期はつまらないと思うのは結構普通な反応だと思います。
    • good
    • 0

私にもわかりません。


炭治郎が思っていることは皆人から言われたことであってその確信がどこから出ているのかが理解不能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!